鈴鹿での回収クレーンの問題:「運が良かった」

危険な場所に設置されたトラックサイドの牽引クレーンは、日本の F1 ドライバーの間で多くの問題を引き起こし、新たな安全論争を引き起こしました。

怒ったメキシコのセルジオ・ペレスは、「これは私がここ数年で見た中で最悪のことです。これが最後であり、レースシリーズで再び起こらないことを願っています」と語った.

フランス人のピエール・ガスリーがレッカー車をかろうじて逃し、その後激怒した後、レッドブルのドライバーはほとんどのドライバーの心から語った. しかし、26 歳の彼は違法に運転しすぎていました。

「このトラクターはトラックで何をしているのですか?」アルファ タウリのライダーは、ピット ラジオでチームに叫びました。 これは受け入れがたい。 何が起こったのか覚えておいてください。 信じられない」彼はその状況で自殺する可能性があったと、後に悪態をつき、怒ってパドックを走り回った。

ビアンキの恐怖事故の記憶

Gasly は 2014 年 10 月 5 日に思い出しました。 彼は深刻な頭部外傷を負い、ビアンキは翌 2015 年夏に死亡しました。これは F1 での最後の死亡者でした。

元世界チャンピオンのセバスチャン・ベッテルは、「それについて多くを語れるかどうかは分からない」と語った:「我々は8年前にここで非常に悲劇的な事故にあった.起こる。”

道路上にまだ車が走っているときに、サービス車両がトラックに到達することはまったく不可能です。 彼らがどれだけ速く運転するかは問題ではありません。 「それは不可能だ。今日は運が良かっただけだ」とアストンマーティンの35歳のベッテルは語った。

世界協会はガスリーを罰する

グランプリスタート後、2周目にガスリーと回収クレーンを巻き込んだ事件が発生。 しかし、この時点でレースは赤旗中断。 しかし、ガスリーはまだペロトンに追いつくことを望んでおり、ピットストップの後、この段階で明らかに過剰な速度で運転しました。

世界協会は調査を開始し、ガスリーは一時赤旗を出されたにも関わらずウェットトラックを時速251キロで走行したとして、2ポイントのペナルティと20秒のペナルティを課した.

フランス人は、1周前に事故があったことを知っていたので、細心の注意を払って行動する必要がありました. 彼は少なくとも回収車や人が邪魔をする可能性があることに気付くべきだった。

しかし、彼の過ちにもかかわらず、彼の同僚はガスリーの怒りを分かち合いました。 「このクレーンがオンラインになった理由について話さなければならないだろう」とウイリアムズのドライバー、アレクサンダー・アルボンは Sky に語った。

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Takagi Toshiko

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