F1: 日本でのクラッシュ後 – リカルドの決断

ダニエル・リカルドの時間は残りわずかです! シーズンの最初の数週間を経て、オーストラリアン・レーシング・ブルズのドライバーはすでにF1の主要選手になっている。これまでのところ、彼を説得することはほとんどできていないが、リアム・ローソンという人物においては、彼は前景的な才能を持っている。

次の挫折は日本で起こった(レースのハイライトはすべてここで見られる):リカルドは1周目でアレックス・アルボンと衝突した。 両者にとってレースは終わった。 今年第4回F1レース終了後、FIAは制裁の可能性について決定を下した。

F1: スタート後の混乱

どうしたの? スタート直後、伝統の鈴鹿サーキットで初めてのアクシデントが起きた。 ターン3でリカルドとアレックス・アルボンが外側でライバルを追い抜こうとして衝突した。

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しかしリカルドは、アルボンが内側にいるランス・ストロールと同時に戦っていたため、アルボンにスペースを与えようとしていた。 接触があり、レーシングブルとウィリアムズはタイヤの山に衝突した(事故の詳細については、こちらをご覧ください)。 彼らにとってレースは終わり、F1の同僚たちにとっては瓦礫が撤去されるまで休憩を取る時間だった。

FIAが評決を発表

ファンと専門家は、事故による影響が出るかどうかを心配して待っていました。 FIAレース運営陣はレース後、ドライバーとチーム代表者から話を聞いた。 そして、この事故は「ファーストラップインシデント」として分類されるという評決が下された。 分かりやすく言えば、これはリカルドもファンに人気のアルボンも処罰されないことを意味する。

事故後のリカルド。 写真: IMAGO/モータースポーツ画像

委員らは、両運転手の説明が事件の事実に一致していると述べた。 リカルドはストロールに十分なスペースを与えたかったし、右サイドにアルボンが見えなかったと説明した。 一方、アルボンはリカルドを追い越せたかもしれないと思ったと語った。 しかし、姿が見えなかったことに気づき、事故を避けるためにブレーキをかけたくなった。 しかし、これはもう避けられませんでした。


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この場合、両ドライバーはペナルティなしで逃げ切ったものの、ルール責任者は、これは最初の周回のためのみであることを明確に指摘した。 「もし事件がもっと後に起こっていたら、また違った決断が下されただろう。」

F1:リカルドはどうなる?

それにもかかわらず、不確実な将来がリカルドに重くのしかかっている。 レッドブルは彼に不満を持っており、ローソンはF1のシート獲得を目指している。 そして、ブラウズグループがシーズン中にドライバーを解雇することに何の問題もないことを私たちは知っています。 昨年、ファンのお気に入りは恩恵を受けました…

Takagi Toshiko

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