マクラーレン:フォーミュラ1 /フォーミュラ1テストでのアレックス・パロウとパト・オワード

今週、アレックス パロウとパト オワードは、1 歳のマクラーレンで実力を証明することができました。 インディカーの 2 人のスターは、今年最初のトレーニング セッションに参加する可能性があります。

スーパーライセンスがないため、コルトン・ヘルタはおそらく2023年にフォーミュラ1に到達しないでしょう。 しかし、インディカー シリーズの他のトップ ドライバーも、F1 に参加する野心を持っています。アレックス パロウとパト オワードです。 2 人は今週、レッドブル リンクで 1 年前のマクラーレン MCL35M をテストしています。 両者にとって、マクラーレン チームに彼らの可能性を納得させる新たな機会です。 2 週間前、2 人はカタルーニャ コースのオレンジ色の車に座っていたからです。

パロウはカタルーニャ出身の 25 歳で、GP3 (2015/16)、日本のフォーミュラ 3 (2017)、フォーミュラ ルノー V8 (2017)、欧州フォーミュラ 3 選手権 (2018)、日本のスーパーフォーミュラ (2019) を経て、「移住する」 」。 2020 シーズンは米国でプレーし、デイル コインで総合 16 位に終わった後、チップ ガナッシは 2021 年のトップチームに彼を導きました。

ベテランの気持ちは正しかった。パロウは 2 年目に 3 回のレースで優勝し、アメリカでチャンピオンになった。 その年、彼はシーズン全体で5位に終わったが、ラグナセカで決勝に勝った.

7月にはアメリカ版「ピアストリ・サーガ」が公開された。 ガナッシは 2023 年のパロウとの契約延長を発表しましたが、カタロニア人は強く否定し、翌日、マクラーレンは彼をチーム ドライバーとして発表しました (オープン、どのシリーズの)。 彼は法廷に行き、妥協は9月になってようやく続きました:パロウは2023年にガナッシのためにインディカーを運転し続けますが、マクラーレンのためにフォーミュラ1をテストすることは許可されています.

メキシコの 23 歳のオワードは、2013 年に一時的にヨーロッパに来ましたが、2015 年に米国に移り、2018 年にインディカーでデビューしました。 2019年、この才能はヘルムート・マルコの目に留まり、彼はシーズン半ばにレッドブルのジュニアチームに昇格し、彼にフォーミュラ2の味を与え、解任されたダン・ティクタムの後任として日本のスーパーフォーミュラの雰囲気を感じさせた。 (ルーカス・アウアーのように)。 レッドブルとの関係は 2020 年も継続せず、オワードはインディカーに戻り、アロー マクラーレンをドライブしました。

パロウはすでにマクラーレンと 2024 年の契約を結んでいると言われている。それがインディカーであろうと、フォーミュラ 1 であろうと(ランド・ノリスとオスカー・ピアストリとのコンステレーションを考えると可能性は低い)、あるいは他の何かが開かれている。 オワードは昨年、アブダビのマクラーレンで 92 回のテスト ラップを完了しました。

パロウとオワードが今年後半の金曜日に F1 の練習に参加するのを見るのは驚きではないでしょうか? オースティンのパロウとメキシコのオワードです。

チャンピオンシップのステータス (22 レース中 17 レース後)

運転者
01.フェルスタッペン 341点
02. ルクレール 237
03. ペレス 235
04.ラッセル203
05. サインツ 202
06.ハミルトン170
07.ノリス100
08.オコン66
09.アロンソ 59
10. ボッタズ 46
11. リカルド 29
12.ベッテル 24
13.ガスリー23
14. マグヌッセン 22
15. 散歩 13
16.シューマッハ 12
17. 角田 11
18.周6
19. アルボン 4
20. デ・フリース 2
21. ラフィ 0
22. ニコ・ヒュルケンベルグ (R) 0

ビルダーのトロフィー
01.レッドブル・レーシング 576点
02.フェラーリ439
03.メルセデス373
04.マクラーレン129
05.アルパイン125
06.アルファロメオ52
07.アストンマーチン37
08.ハース34
09. アルファタウリ 34
10.ウィリアムズ 6

Takagi Toshiko

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