インフレからインフレ抑制へ

価格が変わらない場合、それは今のところ朗報です。 ただし、考慮すべきパックの別の部分があります。トリムの重量です。 現在、一部の消費財では縮小しているため、メーカーはコストが上昇しても価格を変える必要はありません.

発表後に詳しく見る

発表後に詳しく見る

そして、これはヨーロッパから米国、日本に至る世界的な現象であるため、現在では国際的な用語が存在します。ドイツでは単に誤解を招くパッケージと呼ばれるものは、シュリンキングと呼ばれます。つまり、コンテンツの縮小 (シュリンク) によるインフレです。

ラーマはこれまでになく苦情を受けます

ハンブルグの消費者アドバイス センターは、この例を示しています。従来のラマ カップには、以前の 500 グラムではなく、400 グラムのマーガリンしか含まれていません。 一方、価格は多くの小売業者で 2.19 ユーロで一定であり、これは 25% の上昇に相当します。 「誤解を招くパッケージについて、これほど短期間にこれほど多くの苦情が寄せられたことはありません」と、消費者擁護者は報告しています。

発表後に詳しく見る

発表後に詳しく見る

彼らは何年もの間この問題を観察しており、ウェブサイトで消費者のアドバイスも集めています。 消費者相談センターによると、ラマは 2008 年以降、合計で 150% 値上がりしましたが、一般的なインフレ率は年間 0 ~ 2% の間で変動しています。

Rama メーカーの Upfield は、「原材料を含むサプライ チェーン全体で劇的なコスト上昇」を理由にこの動きを正当化している、と消費者アドバイス センターは声明で引用しています。 製品は手頃な価格である必要があり、「そのため、一部の製品の重量をわずかに減らしました」. 変更はパッケージにはっきりと表示されます。 また、レシピがさらに進化したとアップフィールド氏は値上げについて説明しています。

Upfield は、米国の金融投資家 KKR が所有しています。 2018 年、ユニリーバ グループのスプレッド事業を 68 億ユーロで買収し、アムステルダムを拠点とする新会社アップフィールドに統合しました。 同社は、Lätta や Becel などのブランドも所有していますが、これらのパッケージの内容も減少しています。

ハリボーは余分な小さなバッグで祝います

ハリボーはアニバーサリーイヤーの途中で収縮の主張を見つけました。 「ゴールデン ベアの 100 周年」はさまざまな形で祝われますが、特大パッケージではなく、標準バッグの充填量が 200 グラムから 175 グラムに増えました。 推奨価格の 99 セントはそのままです。これは、14% の価格上昇を意味します。 しかし、ハリボーは、パッケージサイズが同時に縮小されたことを重要視しています。

発表後に詳しく見る

発表後に詳しく見る

ボンに拠点を置く同社は、ほぼすべての分野で「異常にコストが上昇している」と報告しています。 原材料から包装材料、エネルギーから輸送に至るまで、あらゆるものが 2 桁の割合で高くなっています。 「これにより、パッケージのサイズと価格を調整せざるを得なくなりました。」選択する手段は、競争状況によって異なります。

間違いなくユーロバーを下回る

彼らは、グミベアの驚くべき 1 ユーロ マークを超えたくありませんでした。 代わりに、数量を減らしたのは、「多様性を重視する衝動買いのカテゴリーでは、現在の拘束力のない小売価格を可能な限り 0.99 ユーロに維持する必要があるためです」と広報担当者は述べています。 さまざまなハリボー製品で数か月かかる切り替えは、7月上旬に始まりました。 同社は、小売業だけが店舗での販売価格を決定していると指摘しています。

消費者アドバイスセンターの誤解を招くパッケージのリストに載っているのは、アップフィールドとハリボーだけではありません. 面白いフリッシュオーブンフライとクノールビーフブロスがそこにリストされています。 その間、ディスカウントの独自ブランドもあります。 そのため、Aldi Nord は緑茶を一時的に 250 グラムではなく 150 グラムで販売しました。 一見安そうに見えた価格は、実際には数量に対して 22% 高かったのです。 Aldi のラム ステーキは、6 月に「今月のチート パック」に選ばれました。 Aldi は、コストの急激な上昇についても言及しています。

法廷に行くことは効果がある

ただし、バッグに空気を入れたまま船外に出ると、法的な問題が発生する可能性があります。 企業が数量と価格を自由に設定できる場合、過剰包装は欺瞞と見なされる可能性があるためです. 消費者相談センターは、ミューズリーの箱が半分しか入っていなかったため、Lidl に対して苦情を申し立てました。 小売業者は使用停止声明を出しており、彼ら自身の声明によると、消費者擁護者は最近、缶の中のミューズリーが大幅に増えていることを発見しました.

発表後に詳しく見る

発表後に詳しく見る

AndroidおよびiOS用の新しいRNDアプリを無料でダウンロードするには、ここをクリックしてください

Furutani Yasushi

「ポップ カルチャー ファン。誇り高きクリエーター。一般的な Web 研究者。フード アドボケイト。テレビ ジャンキー。生涯にわたるアルコール オタク。内向的になりたい。流行に敏感なビール マニア。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。