BYD、日本の厳しいNEV市場で高い目標を設定

中国のテクノロジーグループ、BYD Company Ltd. (ISIN: CNE100000296) はすでに日本での新エネルギー車 (NEV) の提供を拡大し、いくつかのモデルとブランドを含んでいます。

日本はトライアドの一部であり、世界のプレーヤーにとって重要な自動車市場です。 BYD にと​​って、日出ずる国は電気自動車の世界輸出の中心地です。

中国の電気自動車リーダーは、マツダ、日産、トヨタなどの強力な競合企業が存在する日本で、2025年に約3万台のNEVを販売する計画を立てている。

そのため、日本は外国メーカーから輸入される自動車を突破するのが難しい。 2023 年 10 月、BYD は大都市東京でのカンファレンスに全国の自動車ディーラーを招待しました。

2023年の東京モーターショーで、BYDはAtto 3とDolphinに続く3番目の日本向け車両、Seal電気セダンを発表した。 シールは来春市場に投入される予定だ。

新しいBYDサブブランドYanWangのU8オフロード車と、メルセデス・ベンツ・グループAGとの合弁事業であるBYDサブブランドDenzaのMPV D9も披露された。

BYDは、中国の自動車メーカーとして初めて東京オートショーに参加した。 高級SUVのヤンワンU8も日本で海外デビュー。

Nishikawa Katashi

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