観光客が日本に押し寄せる中、東京に新たな没入型のショッピングとダイニングスポットが誕生 | 旅

より多くの観光客が日本に集まり、消費者がパンデミック後の小売業の回復を図る中、来春、新しい没入型のダイニング、ショッピング、エンターテインメント施設が東京にオープンします。

観光客が日本に押し寄せる中、東京には新たな没入型のショッピング、ダイニング、エンターテインメント施設が誕生する(ロイターより)

イマーシブ フォート 東京には 6 つのショップとレストランにわたる 12 のアトラクションがあり、訪問者は殺人ミステリーや宝探しなどの架空の状況の真っ只中に置かれます。 会場は完全屋内で、昨年閉館した東京湾の真ん中でショッピングセンターを運営する。

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新しい目的地は、ハリー・ポッターのウィザーディング・ワールドなどの新しいアトラクションを導入し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに好転して名を馳せた元プロクター・アンド・ギャンブル社重役の森岡毅氏の発案によるものである。 同社は、2019 年に 618 億ドルの価値があると推定される、没入型エンターテイメント業界への広範な世界的トレンドを活用しようとしています。

「これは世界初の常設の没入型エンターテインメントインスタレーションとなる」と森岡氏は木曜日、イベント発表の記者会見で述べた。 「あなたも楽しみに参加してください。」

会場は2フロア30,000平方メートル以上を占めます。 特定のアトラクションの料金と詳細は後日発表されます。

森岡氏が2017年に設立した株式会社カタナは、長崎市南部のハウステンボスや東京近郊の西武園ゆうえんちなど、日本の他の公園の再開発にも取り組んできた。

研究者 AECOM とテーマエンターテインメント協会。

政府のデータによると、日本の遊園地とテーマパークの売上高は、3月終了会計年度で前年比ほぼ2倍の6,710億円(45億ドル)となり、パンデミック前の4年前の水準の93%を占めた。

森岡氏は、国内外で知られるコンテンツをイマーシブフォート東京に持ち込みたいと語った。

「東京にこのような場所があるのは理にかなっていて、それがより多くの旅行者を惹きつけて日本を楽しんでもらいたいと願っています」と森岡さんは語った。 「東京がこの分野で世界のリーダーとなり、これが世界の他の地域にも広がることを望んでいます。」

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド社は、日本の観光ブームの最盛期であった2019年の外国人旅行者は3,000万人以上の外国人旅行者を抱えていたと発表した。

日本政府観光局によると、8月の訪日外国人客数は200万人を超え、2019年の同月の86%となった。

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Nagano Mamoru

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