写真 F1 GP 日本 2024: レースハイライト

レースのスタート時はいつも特に緊張が高まります。 最も高価なグランドスタンド席が通常、ゴールラインのすぐ近くにあるのはこのためです。 日本では、観客はお金を支払ってスタンディングスタートを2回受けることができた。 原因は鈴鹿レースの早期中断だった。

どうしたの? アレックス・アルボンはソフトタイヤで最初の数メートルから順位を上げようとした。 2コーナー出口でトラクションが良くなったおかげで、前を走るダニエル・リカルドにアタック。 タイ人ドライバーは、第 3 コーナーの前に果敢にウィリアムズを相手と並んでアウト側に押し出しました。 後に、この作戦は自信過剰だったと説明する人もいた。


攻撃中、ダニエル・リカルドは左バックミラーを覗き、ランス・ストロールが隠れていた場所を見た。 彼の右にはウィリアムズは含まれていなかった。 オーストラリア人選手は通常のレースラインから逸脱し、衝突を引き起こした。 時速 230 km では、わずかな接触で両車が見事に飛び出しました。


©レッドブル

角田裕毅が10位入賞を飾った。

2 つの出発と多くのスペクタクル

リカルドとアルボンはタイヤの山の奥深くに姿を消したため、レース指揮官はすぐに赤旗を上げた。 ひどく損傷したレースカーの回収とチームの修復には長い時間がかかりました。 ドライバーとファンは、再開までに合計 28 分間待たなければなりませんでした。


この混乱は戦術レベルでも多くの変化を引き起こした。 タイヤ戦略の違いにより、レースのさまざまなポイントでペースに大きな差が生じました。 その多くは改訂されています。 ファンは確かにアクションの欠如について文句を言うことはできなかった。 緊張感という点では、鈴鹿はまだ改善できる可能性がある。

フロントでは、マックス・フェルスタッペンがスタート時の混乱に惑わされることはなかった。 世界王者は自信を持って今季3勝目を飾った。 角田裕毅にとって10位はほぼ勝利に等しいものだった。 地元の英雄は、少なくともフェルスタッペンがワールドカップでポイントを獲得したのと同じくらい、ホームファンから拍手を受けた。 ギャラリーでは、面白いレースのハイライトを改めて紹介します。

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Furutani Yasushi

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