ドイツのユーロファイターが日本に上陸

それは特別な種類の会議でした.水曜日に、3機のドイツと3機の日本の戦闘機が日本の火山富士で会いました。 ドイツのユーロファイターの 1 つで、ドイツ空軍の検査官 Ingo Gerhartz が 8 時間以上のフライトを終えてシンガポールから戻ってきました。 日本の F2 の 1 つで、日本の航空自衛隊の参謀総長である井筒慎二大将が彼に挨拶するために出てきました。 空軍の最高司令官の高地での会議は、日本が空軍戦闘機の最初の訪問を重視していることを強調しています。 富士山での共同編隊飛行は、ドイツがインド太平洋を発見した後のより緊密な協力への希望を象徴するものでもあります。

パトリック・ウェルター

東京を拠点に日本経済・政治特派員。

東京の北にある百里軍用飛行場に着陸した後、Gerhartz 氏は、同僚が戦闘機で彼を迎えたことに腹を立てたと語った。 井筒は、彼を魅了したゲルハルツの特別に塗装された航空機の美しさを賞賛しました. 「私は、極東における日本とドイツの航空機の共同飛行の歴史的意義に感動しています」と将軍は言いました。

ロジスティックハッサーツアーの一種

ユーロファイターの日本への訪問は、オーストラリアでの数週間の国際演習に続き、その間、ドイツ人は日本兵と訓練もしました。 昨年のバイエルンのフリゲート艦の訪問に続いて、これはこの地域でのドイツの 2 回目の軍事介入です。 ゲルハルツ氏は、ドイツが2020年にインド太平洋地域における自由貿易とルールに基づく国際秩序への関心をインド太平洋地域のガイドラインで確認した後、ドイツ空軍の訪問は論理的であると述べた.彼は、アジアでのユーロファイターの存在は中国や他の誰かに向けられたものではないと指摘した.そうしないと。 これを裏付けるように、日本で飛行するユーロファイターは非武装でした。

来年、ドイツ軍はオーストラリアでの演習に参加します。 海軍は 2024 年の再訪問を目指している。Gerhartz 氏は、空軍もその時に参加することを想像できると述べた。 しかし、日本の政界では、インド太平洋へのドイツの関与が長続きしないという懸念もある。 ゲルハルツ氏は、木曜日の会談で井筒とのより緊密な協力の可能性を探りたいと考えていました。 空軍は日本から多くを学ぶことができると彼は言った。 日本はすでにF35戦闘機を飛ばしており、ドイツは現在これを購入しようとしている。

中将は、ユーロファイターでのシンガポールから日本への飛行を、物流上の偉業のようなものだと説明した。 飛行は 8 時間以上続き、ユーロファイターは空中で 5 回給油され、同時に台風のふもとをできるだけ避けることが目的でした。 空軍にとって、そして彼個人にとって、それはこれまでで最も長い戦闘機飛行だったとゲルハルツは言った. これは、ドイツ空軍が遠く離れたアジアで行動する準備ができていることを示すものでした。 ゲルハルツ氏は、ドイツ空軍の兵士に日本への飛行を依頼していることを知っていると述べた。 「だからこそ、ドライバーとして参加し、ここにいることを示すことが重要だった」

Amari Masaki

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