テクノロジーが日本を改善: 最初のレッドブル攻撃 | 車とスポーツエンジン

レッドブルは対戦相手に策動の余地を与えない。 メルボルンでフェラーリが2位を獲得した後、ワールドチャンピオンカーとの差が若干縮まったかのように感じられたとき、レッドブルが首位に立った。 RB20は鈴鹿で初めてアップグレードを受けた。 フェラーリ、メルセデス、マクラーレンでは、開発段階はまだ遅い。

レッドブルの新しい空力パッケージは、一見したよりも大きい。 変更のほとんどはフェアリングの下で​​行われました。 熱交換器と冷却器は新しい場所に移動されました。 変革の目標は、冷却入口の開口部を再設計し、出口スロットを減らすことです。 これは空力効率に貢献します。


サイドモジュールの上縁の下にある水平の吸気口は、以前よりもさらにメールボックススロットになっています。 エンジニアの説明: 「開口部にできるだけ多くの空気を取り込むために、ラジエーターの最も効率的な位置を探しました。これにより、冷却出口を減らすことができます。これにより、車の後部での利点が得られます。」

ベースプレートとそのエッジは、流れの安定性を犠牲にすることなく、より局所的な接触圧力を生成するために、新しい配置の変化した圧力条件に適応しました。 さらに、レッドブルは、乱流を空気井戸に吸い込み、それほど重要ではないポイントで放出することで、非常に乱流の空気の領域を静めるという新しい戦略を常に追求しています。 ハローアタッチメントの後ろの内側にある 2 つの開口部に加えて、外側約 20 センチメートル前方に新しい穴が 2 つあります。



© モータースポーツイメージ

2 つのアストン バージョンは、練習中に簡単に比較できました。

アストンマーティン ラスト ミニッツ パッケージ

トップチームの中で反撃したのはアストンマーティンだけだった。 新しいアンダーボディ、サイドサポート、スポイラーを備えたこのアップグレードは、レッドブルのものよりもさらに大きい。 完成したのは土壇場で、金曜日に簡易バージョンで現場に到着しただけだった。 2台のマシンが再び同一であることが判明したのは、3回目のプラクティスセッションまでだった。

チーフエンジニアのトム・マッカロー氏は、「風洞で機能したものはそのままクルマに組み込まれる」と述べ、すでにジェッダとメルボルンで新しい部品を生産していたチームの積極的な開発方針を説明した。 鈴鹿のアップグレードは、より大きなパッケージの最初の部分にすぎず、完成するのは後になってからです。

トロロッソも同様です。 新しい下地床は、マイアミの他の新規開発によって補完される予定です。 「この変更は主に低速コーナーで役に立ちます。つまり、鈴鹿よりも上海の方が効果的です。マイアミパッケージでは高速コーナーにも取り組みます。これは依然として私たちの弱点です」とチーフエンジニアのアラン・パーマンは明かす。





© xpb

ウィリアムズは日本で新しいフロントウイングを装着した。 ローガン・サージェントは訓練中の衝突で新しい部品を直接破壊した。

鈴鹿の改良点の概要は次のとおりです。

レッドブル

  • サイドケースの冷却入口: 熱交換器を移動した後に冷却入口を変更します。 これにより出口を小さくすることができ、船尾への流れが改善されます。
  • アンダーボディ: 流れ特性を最適化するためにベースプレートにわずかな変更を加えました。
  • ベースのエッジ: フィンの角度が強め
  • フロントブレーキベンチレーション:鈴鹿のブレーキは軽く使うため、入口と出口が小さめです。
  • ミラーサポート: サポートおよび排気要素として追加の垂直バッフル

フェラーリ

  • リアウイング: ダウンフォースを強化するウイングプロファイル
  • ビームウィング: よりピッチの高いウィング要素
  • リアサスペンション: 新しいアッパーコントロールアームフェアリングで流れを改善

マクラーレン

  • フロントブレーキベンチレーション:鈴鹿のブレーキは軽く使われるため、出入りが減少します。

アストンマーチン

  • サイドポッド: フロントの新しいプロファイル、より急な傾斜
  • ロッカーパネル:車体の下の流れを改善する新形状
  • アンダーボディエッジ: エッジのミニウイングの長さが短縮されました。
  • フロントのベンチュリ チャネル: 垂直ディフレクターの形状と位置が変更され、新しいアンダーボディに適合しました。
  • ディフューザー: ディフューザーのルーフ表面は、ビーム ウィングとの相互作用を改善するために変更されました。

高山

  • フロントウイング: 4 つの要素すべてが再設計されました。 これは終板への移行にも当てはまります。
  • フロントブレーキベンチレーション:新型フロントウイングへの適応
  • ビームウィング:拡散効果を向上させるための1つの要素に制限

ウィリアムズ

  • フロントウイング: 上部の 2 つのフラップの形状を変更
  • リアスポイラー:メインブレードを小型化
  • ビームウィング:ボリュームを抑えた新型リアウィングに適応。 これにより空気抵抗が軽減されます

トロロッソ

  • アンダーボディ: より局所的なダウンフォースを得るためにフロアプロファイルが変更されました。
  • 足回りエッジ: エッジに修正されたミニウィング

家事をするために

  • アンダーボディ: 新しいプロファイルのフロントとセンター
  • 地下室のエッジ: 新しい下地床に合わせてエッジを再設計しました。

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Nishikawa Katashi

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