スバル・レックス:ボクサーなし、全輪駆動なし

スバルは、スバルの伝統にまったく対応していない新しい小型SUVを日本で発売しました。 それはおそらく遺伝子にある。

スバルは伝統的にボクサーエンジンと全輪駆動の代名詞です。 しかし日本では、レックスは現在、これらの技術基準にまったく準拠したくないスバルのラベルのモデルになっています。 しかし、レックスはトヨタ・ダイハツ・スバルのグループ企業の子供であるため、それはおそらくその血統にかかっています.


前輪駆動の3気筒

トヨタでは、この小型 SUV は Raize として、ダイハツでは Rocky として、そして現在 Subaru では Rex として運営されています。 約4メートルの長さで、軽自動車のセグメントを明らかに凌駕しました。 それにもかかわらず、5人乗りは幅1.70メートル、高さ1.62メートル、ホイールベース2.25メートルとコンパクトなままです。


Rex は、排気量を 3 つのシリンダーに分配する 1.2 リッターの自然吸気ガソリン エンジンを搭載しています。 結果として得られる 87 hp と 113 Nm のトルクは、事前にプログラムされた 7 速 CVT トランスミッションを介して前輪のみに伝達されます。 姉妹モデルのロッキーには、全輪駆動のターボガソリンエンジンも用意されています。



コックピットでは、インストルメント クラスターは、ドライバーの前にある設定可能な 7 インチのデジタル インストルメント パネルと、センター コンソールの上にある 9 インチのタッチスクリーンを共有しています。 ラゲッジスペースの容量は 369 リットルですが、ラゲッジフロアの下には追加の収納コンパートメントがあります。 また、リアシートは分割可能。


Rex には、16 インチまたは 17 インチのアルミ ホイールを装着する G および Z の装備バリアントが用意されています。 日本での価格は、約 12,600 ユーロに相当します。


調査

現実的で信頼できる – 素晴らしいブランドです。

退屈で後ろ向き – 誰もそれを必要としません!

結論

トヨタはこれをライズとして、ダイハツはロッキーとして提供している。現在、この小型 SUV はスバルでもレックスとして販売されているが、日本でのみ販売されている。

Furutani Yasushi

"Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です