ジャパン モビリティ ショー: 日産が「ハイパー アーバン」を発表 – 車両研究、東京モーターショー、エレクトロモビリティ (e-モビリティ) | ニュース | ビジョンモビリティ

日産は大きな考え方を持ち、典型的な日本の漫画も使用しています。各コンセプトカーは象徴的なキャラクターで表現されており、個々のライフスタイルやさまざまな顧客の要件に付加価値を提供するオーダーメイドの機能を提供することを目的としています。

よりクリーンな世界に焦点を当てる

日産ハイパー アーバンの洗練されたモダンな美学は、年配の人々にイソ レレの基本的なボディ構造を思い出させます。かつてはハイパー アーバンと同じくらい勇敢だったので、これは褒め言葉と捉えることができます。 しかし、ハイパーアーバンのターゲット層は美しく裕福な人々ではなく、日産によれば「環境の持続可能性を重視する都市部や郊外の労働者」だという。

Vehicle 2 Home を計画的に導入

V2H (Vehicle-to-Home) 機能を備えた日産ハイパー アーバンは、EV エコシステムにシームレスに統合できるように設計されており、エネルギー コストを大幅に節約できます。 V2G (Vehicle-to-Grid) 機能のおかげで、オーナーは余剰電力を送電網に供給することもできます。 インテリジェントな充電管理システムは人工知能によって制御されます。

ハードウェアに関しても耐久性は非常に重要です

コンセプトの持続可能性は車両の寿命全体にわたってもたらされるべきであり、これにはソフトウェアだけでなくハードウェアのアップデートも貢献します。 それらは「今後何年にもわたって新しいユーザーエクスペリエンスを提供する」ことを目的としています。 たとえば、インテリアは最新のテクノロジーとトレンドに合わせた新しいダッシュボードでリフレッシュできます。

硫黄蝶:光と観音扉によって色が変わります

ニッサン ハイパー アーバンは、日産の電気自動車の将来のデザインと技術力を体現することも目的としています。 レモンイエローのボディは光の加減で色が変化し目を引きます。 フロントとリアのヒンジ付きドアは、開放感と個性を伝えますが、非実用的で高価であるため、大量生産されることはありません。

リラクゼーションルームとしてのハイパーアーバン

そして、はい、日産は「スポーティなシルエット」(Iso Leleを彷彿とさせる)にも言及しており、最適な空気力学が効率を保証するはずです。 インテリアは都市の生活空間にフィットする必要があります。万華鏡のような三角形からインスピレーションを得たダッシュボードとスクリーンは、オーナーの気分に適応できるものでなければなりません。 フロントシートを倒してリアシートと一体化させることもでき、ソファのようなプライベートなくつろぎ空間を作り出すことができます。

Nishikawa Katashi

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