イケアが値下げ:発表の背景にあるもの – 経済

誰がより多くを提供しますか? というかむしろ少ない。 少なくとも広告においては、どこでも値下げや割引が行われています。 10月末、リドルとカウフラントは約100点の豚肉製品の価格を引き下げた。 アルディが少し速く、ノーマとエデカもそれに続きました。 鉄鋼、ガソリン、木材は9月にはすでに、少なくとも前年同月比で安くなっていました。 水曜日には、イケアがこの1か月で2回目の首位に立った。 10月、イケアの社長ジェスパー・ブローディン氏は、今年ビリー棚が20%安くなったと発表し、センセーションを巻き起こした。 ロイター通信でさえそれについて話しました。

ドイツのイケアの社長、ウォルター・カドナー氏はさらに優れた業績を上げた。 これは何かを物語っている。スウェーデンの家具小売業者にとって、ドイツは米国、フランス、英国に次いで最も重要な市場である。 マネージャーは、棚や食器棚など、今年と来年は800以上の品目が安くなると発表した。 イケアはキッチンを家族の団欒の場、宿題をする人気の場所、そして収入源として再発見しました。

しかし、カドナー氏は記者会見で再三要求したにもかかわらず、どの価格がどの価格と比較して何%下落するのか、そして何を基準に下落するのかを正確に言うことができなかったし、言おうとしなかった。 競争上の理由から。 これはおそらく、他のサプライヤーが価格引き下げを予期する可能性があることを意味します。 この点において、値下げの約束があいまいであることは理解できる。 一方で、キッチンを購入したことのある人は、芸術作品全体の価格がどのように決定されたのか疑問に思うかもしれません。

食料と全体的なインフレの差は徐々に縮小している

価格を設定するのはディーラーだけであり、どちらの方向にもウィグルルームを使用できるのです。 現在、多くの大規模小売業者は、低価格を謳うことで互いに競争しています。 別の言い方をすれば、彼らは値下げを約束することで、それを超えた行動をとります。 しかし、これによって実際に顧客の買い物が安くなったり、価格がパンデミックやウクライナ戦争前の水準に戻ったりする可能性は低い。

たとえば、連邦庁の食品統計を確認すると、昨年 10 月の消費者向け食品価格は前年比 6.1 パーセント上昇しました。 したがって、価格上昇率は依然として平均インフレ率を大幅に上回っています。 しかし同時に、前月と比較して大幅に減少しました。 良い点としては、食料と全体的なインフレの差が徐々に縮まりつつあるということです。 食料はもはやインフレの主な要因ではありません。 しかしインフレのペースは鈍化するばかりだ。 「価格の引き下げ」について大々的に宣伝しているにもかかわらず、食品は平均的に高価になり続けている。

個々のアイテムは最近より安くなっているかもしれませんが。 他はさらに高価になります。 ディーラーではこれを混合計算と呼んでいます。 最終的に売上が増えれば、それは良いことです。 イケアではロジックが少し異なります。 顧客は通常、キャビネットや棚を購入するために家具店に来ます。 これらの製品の価格が下がれば、イケアはより多くの顧客が訪れることを保証します。

そのためイケアは店舗での売上低迷に対抗したいと考えている。 イケアの顧客はオンラインで買い物をすることが増えています。 しかし、オンラインでの注文が増えるにつれて、衝動買いが減ります。 しかし、イケアは売上のかなりの部分をそれらから生み出しました。 客は通路を歩き回り、左右に物を手に取っていた。 この収入は現在失われています。 カドナー氏によると、現在の売上の主な原動力はオンラインコマースです。 値下げは、特に家具店で再び衝動買いをする人が増えることを期待して、より多くの人を再び家具店に引き寄せる役割を果たしている。

Wakabayashi Chie

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