この新しい足回りはフェラーリを助けました

(Motorsport-Total.com) – フェラーリは、最後から2番目の週末の日本グランプリで新しいアンダーボディを導入し、今年のF1でのメルセデスとの2位争いで新たな一歩を踏み出した。

フロントエリアにはすでに変更が加えられています

アップデートの目的は、地面に沿って発生する損失の一部を軽減することであり、これによりパフォーマンスが向上するはずでした。

変更は底部の前部から始まり、下流の品質を向上させながら局所的な流れを改善するために火格子がわずかに変更されました。

すのこの形状と床の前端での支持方法を変更しました。 これは、床表面積に対する空気の流れの比率を変更するのに役立ちます。

フロアのエッジはリアタイヤに向かって先細になるように再設計され、上向きに傾斜していた表面が、フロアのエッジにリップを形成する前に、より意図的に下向きに湾曲するようになりました。

別の角度から見たフェラーリ SF-23 のフロア

フェラーリがすでにリソースの一部を集中させている領域であるディフューザーの側壁も、フロント領域に加えられた変更の恩恵を受けるために変更されました。

新しい足回りを手に入れたのはフェラーリだけではなかった。レッドブルはシンガポールでのレース週末を台無しにしたセットアップの取り違えのために断念したアップデートをシンガポールで持ち込んだ。

新しい土壌によってもたらされる変化は、実際には新しい領域を構成するものではありません。 代わりに、パフォーマンスをさらに向上させるために、すでに地面の端にある詳細が単に誇張されています。

レッドブルフロアの変化を比較

オールシーズン前部のC型形状を隆起させたエッジウイングは、以前のデザインと比較して大型化されました。

同時に、曲がりくねったカタツムリの形をした部分にさらなる曲率が加わりました。 かつては 1 つの支柱が空気の流れを導いていましたが、現在は 2 つの支柱になっています。

メルセデスは、リアウイングの下半分に特徴的な輪郭線を使用するチームが増えつつあるチームの1つです。

エンドプレートの下半分の輪郭がはっきりと見えます

シーズン初めにアストンマーティン AMR23 で初登場し、アルピーヌもすぐにこれに続きました。 マクラーレン、アルファタウリ、ウィリアムズはすべて、シーズン中に独自のバリエーションを追加しました。

リアウイングのエンドプレートの表面に作成された輪郭は、局所的な利点を提供するだけでなく、周囲の要素とそれらが作り出す流れ構造に空気力学的サポートも提供します。

Nishikawa Katashi

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