KTMのカーボンシャーシはレース距離のためにまだ「微調整」が必要

(Motorsport-Total.com) – もてぎ(日本)で土曜日に開催されたMotoGPスプリントは、数多くのオーバーテイク操作によりあまり印象に残らなかった。 トラック上で順位を上げることに成功した数少ない選手の 1 人がブラッド ビンダーです。

ブラッド・ビンダーは土曜日のもてぎでカーボンKTMに乗ってP2に到達した

KTMライダーは5番グリッドからスタートしたが、2つのコーナーを過ぎた時点ですでに3位、1周目の終了時点では2位だった。 ビンダーもホルヘ・マルティンにはまたも及ばず、12周を終えて2位でゴールした。

最初の2つのコーナーで、ビンダーはマルコ・ベッツェッキとフランチェスコ・バニャイアをオーバーテイクした。 そしてラップの終わりに向かって、ターン11のハードブレーキングゾーンでKTMチームメイトのジャック・ミラーも捉えた。最終的にビンダーはホルヘ・マルティンの1.4秒遅れとなった。 しかし、彼にとっては、ポジティブなことがネガティブな要素を上回ります。

「本当に堅実な12周でした」とビンダーは言い、「こんなにペースが上がるとは予想していませんでした。最初の4周はなんとかうまくいきました。」と報告しています。 [Martin] 続けてください。 それからグリップが少し下がったので、少し手を放さなければなりませんでした。 でも、また近づきました。」

「全体的に見て、今日の彼は少し強かった」とビンダーはマーティンについて語り、さらにこう続けた。「彼のペースについていくために全力を尽くした。全体的に見て、我々は新しいシャシーを使った初めての本格的なレーシングシミュレーションで多くのことを学んだ。」

KTMライダーが言う「新しいシャーシ」とは、もちろんカーボンシャーシのことを指し、レギュラーライダーのビンダーとミラーが今週末のレースで初めて使用することになる。 KTMのテストライダー、ダニ・ペドロサは、3週間前にミサノで新開発のレースデビューを果たした。

ビンダーはホルヘ・マルティンの力強いペースについていけなかった

グリップの低下段階に向けてまだいくつかの「調整」が行われているが、ビンダーは日曜日の24周のレースで土曜日と同様のパフォーマンスを期待している。

「違いはそれほど大きくありません」と彼はカーボンフレームと RC16 の古いスチールフレームを比較します。 「しかし、最近では、小さなことでも全体像に大きな違いをもたらすことがあります。私たちは今、小さなことのうまく組み合わせたものを見つけたと思います。」

そこで、将来のレースでもカーボンシャーシを使い続けるかどうか尋ねられたとき、ビンダーは「そう願っています」と答えた。 南アフリカの彼にとって、土曜日のトップ3フィニッシュは、8月のシュピールベルクでのオーストリアの週末にスプリントとグランプリで2位に入って以来、初めてのことだった。

Takagi Toshiko

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