新しい広告の日本の AI モデルが業界の将来について質問する

日本茶メーカーの伊藤園は最近、新しい品種で品揃えを拡大した。 「お~いお茶 カテキン緑茶」が新たな広告映像に正式採用され、現在商品よりも広告の顔のほうが話題になっている。

新しいお茶を宣伝するモデルは、AI によって作成された純粋に仮想的なものです。 古いモデルは、コマーシャル全体が最初から未来的な設定で行われているにもかかわらず、未来はまだ始まったばかりであることを強調しています。 お茶が提供されると、そのお茶は大幅に若返ったバージョンで再び現れます。

AI モデルが未来になる可能性がある

AI の要素はモデルだけではありません。 伊藤神父 同社の新製品に使用されている。 新しい「お~いお茶 カテキン緑茶」のラベルも画像生成AIによって開発されました。 プログラムはさまざまなバージョンを生成し、それを自ら評価しました。 人間のデザイナーがデザインを完成させるのは最後の最後になってからでした。

広告内のAIモデルは非常にリアルに見え、日本の視聴者だけでなく驚きました。 本物と見分けがつかないほどのクオリティの高さに多くの視聴者が満足しています。 しかし、テクノロジーがほぼ完璧な錯覚を作り出すことができるにもかかわらず、純粋にデジタルで食品を宣伝する人にむしろイライラし、そのような広告に生身の人間を求めているという批判的な声もある。

開発が進むにつれて、広告における人工知能の使用はますます安価になってきています。 このため、さまざまなベンダーが実際のアクターやモデルではなく AI に依存することを検討しています。 AI の人々はユニークであり、常に現実の人々と議論を引き起こすため、背景にスキャンダルがありません。

AIがボトルデザインを作成 画像:伊藤園

アイドルはすぐに完全に入れ替わるかもしれない

伊藤園は広告の顔にAIモデルを選んだ理由をまだ説明していない。 ジャニーズ事務所をめぐる最近の不祥事を受けて、多くの事務所が現在マーケティング戦略を見直しており、すでにAIへの移行を希望している事務所もある。 これまでのところ、アイドルは広告の顔として非常に優れていることが証明されていますが、デジタル上のライバルに追い抜かれないように注意する必要があります。

これまで多くの広告映画は、商品と並んで注目の的であるアイドルのイメージにほぼ専ら焦点を当ててきた。 しかし、このイメージが傷つくとキャンペーンを継続するのが難しくなります。 純粋な AI モデルを使用すると、現段階では多くのメリットが得られますが、テクノロジーが進歩するにつれてメリットも増える可能性があります。

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Nishikawa Katashi

「Web オタク。情熱的なトラブルメーカー。オーガナイザー。アマチュア コーヒー マニア。ゾンビ マニア。」

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