2022年日本GP(フリー走行3回目):フェルスタッペンがフェラーリを上回る

忙しい3回目の研修でした。 昨日、金曜日、ドライバーは乾いた道路を1メートルも走行していませんでした。 チームのデータメモリを埋めるために、土曜日の朝に鈴鹿に相当する数のキロメートルを走行しなければなりませんでした。 異なるタイヤコンパウンド、異なるタンク充填量、そしてセッションを通して大きく発展したコース。長い間、パワーバランスの全体像はぼやけたままでした。

20人のドライバーは合計490周を完走した。 そして、全長 5.807 キロメートルのトラックが最高の状態になるように、ゴムをどんどん装着していきます。 それから最速の練習ラップの時間になりました。 メカニックは車に新しいソフトタイヤを装着した。 そしてマックス・フェルスタッペンがベストタイムを記録した。


フェラーリが後ろにいる

レッドブルの先鋒は、すべてのセクターで最速のドライバーだった。 彼はこれらを組み合わせてソフトタイヤで1分30秒671のラップタイムを達成した。 レッドブルはこの日、赤マークのソフトでのショートランからスタートし、その後ロングランに移った。 最もソフトなセットの第2セットで、フェルスタッペンはライバルから距離を置いた。

すぐに耐久レースの練習を始めた赤い車が彼の最初の追手となった。 カルロス・サインツとシャルル・ルクレールもトレーニングの最後の数分に新しいC3セットを持ち出しました。 サインツはこれを改善できなかった。 首位からは0.294秒差を保った。 ルクレールはフェルスタッペンとの接触を失ったはずだが、チームメイトから15,000分の1遅れていることに気づいた。


優先ロールは分散されます。 フェルスタッペンは鈴鹿のソーラー・プレイスの最も有力な候補だ。 ただし、フェラーリを予選から除外することはできません。 今シーズン11回のポールポジション獲得は、赤い車が1周で非常に速いことを示している。 燃料量やエンジン設定は不明。 今年のほとんどの場合、フェラーリは3回目のプラクティスセッションでパワーを少し抑え、予選ではプレッシャーを強めた。

メルセデスが後ろに

最高のチームはさまざまな道を歩みます。 レッドブルとフェラーリには最大のリアウイングがありませんが、メルセデスには後部に大きなエアウイングがあります。 これにより、空気抵抗を犠牲にして接触圧力が発生します。 メルセデス勢は5.8キロメートルのうち1.2キロメートルで特に苦しんだ。 鈴鹿までまっすぐ行くのにかかる時間です。 低速コーナーでは音楽を聴くことができるとメルセデスの無線メッセージが示している。 鈴鹿には数件しかありません。 中高速コーナーと高速コーナーが 8 桁のレイアウトを支配しています。




メルセデスのドライバーたちは6位と7位に落ち着かなければならず、ジョージ・ラッセルがルイス・ハミルトンを上回った。 その差は10分の9です。 シルバーアローズの前には、2台目のレッドブルのフェルナンド・アロンソが4位、セルジオ・ペレスが5位だった。 このメキシコ人は、最後の挑戦中に不運にも渋滞にはまってしまいました。 これにより、ソフトタイヤでのラップが台無しになってしまいました。

アルピーヌには中盤をリードするチャンスがある。 そしてマクラーレンからポイントを奪います。 アロンソは3回目のフリー走行で力強いパフォーマンスを見せた。 チームメイトのエステバン・オコンは9位となった。 土曜日の朝にファクトリーチームが正式に発表したように、ピエール・ガスリーは来シーズンから彼と一緒に走ることになる。 ニック・デ・フリースはアルファタウリの空席を埋めることになる。


© xpb

アルピーヌは鈴鹿で中盤をリードし、マクラーレンを倒したいと考えている。

鈴鹿は風が強い

メルセデスのドライバー以降、プロトンはタイトになった。 ランド・ノリスはマクラーレンを8位に導きました。 ガレージの隣人ダニエル・リカルドはコンマ3秒遅れで、フィールドのトップ半分をわずかに逃した。 鈴鹿では、オーストラリア人選手はノリスがシンガポールで独占的に搭載していたアップグレードを使用することもできる。

ランス・ストロールもアストンマーティンでトップ10入りを果たした。 セバスチャン・ベッテルは14位とかなり振るわなかった。 アストンマーティンは、鈴鹿では2倍のポイントを獲得したシンガポールのようなパフォーマンスはできないと考えている。 高速コーナーは AMR22 のために作られたものではありません。

アルファロメオは両ドライバーに新しいフロントウイングを装着させて運転させた。 まだ大きな成功を収めることはできません。 アレクサンダー・アルボンがウィリアムズのステアリングを握って好成績を収めた一方、チームメイトのニコラス・ラティフィは大きく遅れをとっていることに気づいた。 後部座席にはカナダ人の選手と並んで、ハースのドライバーであるアルファ タウリと周冠宇が座っていた。

気温はやっと20℃を超えました。 路面温度は約31度でした。 強風のためパイロットの作業は困難になった。 突風のため、特定のセクションで車がオーバーステアを起こした。

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Furutani Yasushi

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