暗号ニュース: トヨタはますますブロックチェーンに傾倒し、DAO ハッカソンを開催 | ニュース

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日本企業のトヨタは、ますますブロックチェーン技術に傾倒しており、独自のユースケースで分散台帳の破壊的な可能性を探りたいと考えています。 この目的のために、多国籍自動車グループは現在、運用プロセスを最適化するために Astar ネットワークの Web3 ユース ケースをテストする DAO ハッカソンを組織しています。 トヨタは、オンラインハッカソンを長いプロセスの始まりと見なしています。そのプロセスの最後に、トヨタの従業員向けに概念実証用の CAD ツールを開発する予定です。

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DAOハッカソン:トヨタ初のWeb3イベント

世界をリードする自動車グループの 1 つであり、日本の巨大コングロマリットであるトヨタ自動車株式会社は、新しい Web3 ハッカソンを主催します。 これは、Polkadot ブロックチェーンのパラチェーンである Astar ネットワークに基づいています。 公式プレス リリースでは、トヨタ自動車株式会社が後援する Web3 イベントについて報告しています。 世界中に 330,000 人を超える従業員を擁する同社は、従業員が潜在的に使用できる Web3 ソリューションを見つけたいと考えています。 したがって、ビジネス プロセスは革新的な方法で最適化する必要があります。

「トヨタは販売台数で世界最大の自動車メーカーであり、世界中に 33 万人以上の従業員を擁しています。トヨタの従業員が将来実際に使用できる、このハッカソン用の社内 DAO サポート ツールを探しています。私たちは潜在的な製品を探しています。トヨタ内での PoC だけでなく、外部関係者へのスケールアップにも使用できます。」

2 月 14 日から 3 月 25 日まで、世界中で web3 ハッカソンが開催されます。 75,000 ドルの賞金が Web3 とブロックチェーンの開発者に贈られます。

Astar ネットワークの創設者は、Toyota の新しい Web3 ハッカソンに対する野心を表明しました。

「言うまでもなく、トヨタは日本最大の企業であり、世界有数の国際企業です。 トヨタと共に Astar で Web3 ハッカソンを主催できることを嬉しく思います。 このイベントでは、トヨタの従業員向けの最初の PoC DAO ツールの開発を目指しています。 良いツールが生み出されれば、トヨタの従業員はAstarのネットワーク上で製品と毎日やり取りするでしょう。 将来的には、車にブロックチェーンが統合されると思います。 今日、私たちはまだ探索段階にいますが、さまざまな可能性に非常に興奮しています。」

Astar Network: 日本を代表する Web3 環境

Astar ネットワークは、ますます日本地域の主要な Web3 ソリューションとしての地位を確立しています。 最近、日本の経済産業省は、この有望なセグメントにおける日本経済の機会をより有効に活用するために Web3 イニシアチブを採用しました。 たとえば、Astar は最近、携帯電話最大手の NTT ドコモと協力して、Web3 の採用を促進しました。 最近では、日本ブロックチェーン協会から「プロダクト オブ ザ イヤー」賞も受賞しています。

トヨタは Lucidid を使用してマーケティング費用を追跡しました

約 4 年前、トヨタは最初にブロックチェーン技術を使用し、ブロックチェーン企業である Lucidity との協力を開始しました。 彼らは一緒に、オンライン広告市場を最適化して、イーサリアムベースのソリューションとして支払いを追跡し、マーケティング予算の投資配分に挑戦したいと考えていました。 広告の無駄を排除する必要があります。これは、コストバランスシートにプラスの効果をもたらす可能性があります。これは、伝統的に利益率の低い業界では最も重要なことです。

トヨタは、ブロックチェーン技術を未来志向の方法で使用するために、過去にさまざまな分野ですでに実験を行ってきました。 たとえば、「Vehicle Identity」(VID)プロジェクトは、車両の履歴とその信頼性を検証できる各車両の個別の ID を開発するために実施されました。 再生可能エネルギー取引は、ブロックチェーン技術を使用してすでにマッピングされています。

自動車メーカーはますますブロックチェーン技術に依存しています

ただし、ブロックチェーン技術を使用する自動車メーカーはトヨタが初めてではありません。 BMW、メルセデス、テスラはすでにブロックチェーン技術をテストし、部分的に独自のビジネスモデルに統合しています。

ブロックチェーン技術は、自動車の世界ではまだ開発と実装の初期段階にあります。 ただし、応用分野は多様化する可能性があります。

自動車メーカーは、ブロックチェーン技術を使用して収益性を向上させることができます。 たとえば、ブロックチェーン技術によって独自のデジタル ID が可能になります。 同時に、サプライ チェーンを透明性、追跡可能性、安全性を確保して設計することで、取引先間の信頼を最大化し、コストの損失を削減できます。

eモビリティの受け入れが拡大していることを考えると、ブロックチェーン技術を使用してエネルギー取引の監視も可能です。 再生可能エネルギーの取引を監視し、ブロックチェーン技術を介して排出証明書を統合することもできます。 最近開始されたもののように、より多くの暗号通貨が依存するアプローチ IMPT.io プラットフォーム.

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著者: ダニエル・ロブレヒト

法律と経営を学んだ後、ダニエルはフリーランスのライターとして働くことを決意し、過去 10 年間、さまざまな専門テーマに関する定性的な出版物を執筆してきました。 投資家として、彼は株と暗号通貨で長年の経験を積んできました。 長期的な投資アプローチに加えて、ダニエルは短期市場にも情熱を注いでいます。 国際的な大学での対象を絞った継続教育を通じて、彼は資本市場、株式、暗号通貨、および分散型金融に関する深い知識を獲得しました。 ダニエルは主に、一般的な市場動向、興味深い株、貿易ニュース、デジタル通貨市場に焦点を当てています。 彼の私生活においても、金融市場のない日はありません。 著者として、ダニエルはこの分野の主要なドイツ語の出版物に寄稿しています。 ダニエルは、とりわけのために出版します Finanzen.netビジネス2コミュニティFXStreet.de. ダニエルのLinkedIn.

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Nishikawa Katashi

「Web オタク。情熱的なトラブルメーカー。オーガナイザー。アマチュア コーヒー マニア。ゾンビ マニア。」

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