日本はツアーボートオペレーターのより厳しい安全対策を計画しています

先週日本で沈没し、26人の乗客全員が死亡したと考えられているツアーボートに対応して、 日本の運輸省の計画遊覧船や水上レストランの運営者に対する規制と罰則の強化。

同省によると、2021年3月現在、日本では560社が遊覧船や水上レストランを運営している。 企業は運営する前に運輸省から承認を得る必要がありますが、運輸省は、高い安全基準を満たさない企業を排除することを目的とした規則が十分に広範ではないことを認めています.

セキュリティ対策にはより厳格な管理が含まれます

政府筋によると、計画されている強化されたセキュリティ対策には、船長と乗組員が船舶を操作するための十分な知識を持っていることを確認するためのトレーニングコースも含まれています。

さらに、オペレーターが安全基準に準拠しているかどうかを確認する必要があります。 B. 安全装置が常に良好な状態であることを確認してください。

規制を遵守しない企業を速やかに閉鎖できるよう、より厳しい懲戒処分も検討されている。

運輸省の広報担当者は、プレジャー クラフトのオペレーターは、チャーター バス会社に適用されるより厳しい条件の対象とならないため、より厳しい監視が必要であると説明しました。 彼らは、安全問題の事後検証は、ほとんどが地元の海上保安庁に任せられていると指摘した.

海底で発見された沈没した遊覧船

4月23日、遊覧船かずI号が知床半島沖で沈没。 その間、死亡した乗客14人が回収され、12人の捜索が続いています。

一方、船の残骸は海底で発見され、日本の海上保安庁と SDS によって調査されました。

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カズ I 号は風光明媚なカシュニ滝の西約 1 km で東西方向に海底に沈みました。 海上保安庁によると、カズIが発見された場所は比較的平坦だった。

しかし、調査ではボートが損傷したかどうかを判断できなかったため、沈没の原因を明らかにするにはまだほど遠い.

Nagano Mamoru

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