日本はグリーンな生活に報いる

気候変動のおかげで、環境に優しい生活がますます重要になっています。 日本政府は、顧客が環境に配慮した購入決定を行うよう奨励するために、小売業者にボーナス プログラムを拡大させるための包括的なプログラムを支援したいと考えています。

顧客は、こうして集めたポイントをオンライン購入、航空マイレージ、さらには投資に使うことができるはずです。

人々は環境にやさしい生活を送るよう奨励されるべきです

山口毅環境相は火曜日、イニシアチブを発表する際に、「私たちは、人々が積極的かつ積極的な行動の変化を起こすことを奨励したいと考えています.

このプログラムは、日本人がより環境に優しい生活を送ることを奨励するための最新の試みにすぎません。 数週間前 東京は住民に呼びかけた1日あたりのテレビ視聴時間を1時間短縮し、冬まで暖房便座の使用を控えて電力消費を抑えます。 その間、プラスチック廃棄物との闘いも発表されました。

新しいプログラムは、コミュニティや非営利団体が運営するロイヤルティ プログラムにも拡張されます。

大阪府堺市は、使い捨てハンガーの使用を避けるために、消費者がいつプラスチック製のカトラリーを持たないか、相乗りをするか、洗濯物をたたむかを知るのに役立つアプリを立ち上げる予定です。 都市 長い間試した使い捨てプラスチックの消費を減らします。

楽天は、エネルギー効率の高い電化製品を購入し、プラットフォームで購入した商品に環境に配慮したパッケージを使用することを選択した顧客にポイントを付与する予定です。

ロイヤリティプログラムは日本人の間で非常に人気があります

消費者が将来の購入を信用できるようにするロイヤルティ プログラムは、日本で非常に人気があり、日常生活のいたるところに見られます。

環境省が実施した調査では、回答者の 85% が、スーパーマーケットでのポイント システムを最も望んでいると述べています。 回答者の 60% 以上が、インセンティブがあれば、通常は取らないより環境に配慮した行動を取る傾向があると述べています。

2050 年までにカーボン ニュートラルを目指す日本は、国内の温室効果ガス排出量の 60% を占める家庭の温室効果ガス排出量を削減する方法を模索しています。

Nagano Mamoru

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