日本の栄養士が長生きのために食べてはいけない食べ物!

日本は世界で最も平均寿命が長い国のトップにランクされています。 彼らが長生きするために食べないものは何ですか?
ティアゴ・ロブレス ティアゴ・ロブレス 風化したブラジル 5分

経済協力開発機構(OECD)によると、日本は世界で最も平均寿命が長い国だ。 2020年の最新データによると、平均寿命は女性が87.7歳、男性が81.6歳となっています。

寄与する要因は次のとおりです。 良い衛生習慣、個人的および精神的な健康、運動、そしてもちろん一部の人々に有利な遺伝学…しかし、それが重要なことではありません。 長寿の主な原因は、魚、海藻、野菜、豆類を豊富に含む食生活であり、それが日本人をより健康にしています。

日本人は赤身の肉をほとんど食べません。 この国の領土は非常に小さく、人口は非常に多いため、たとえば農業を行う場所はありません。 消費量のほとんどは魚やその他の海洋生物です。

日本の栄養士が禁止した6つの食品

したがって、日本の栄養士は常に薬効を持ち、長寿を促進する食品を推奨します。。 一方で、健康に悪く、長寿を促進しない食品もあります。 それどころか、それらは平均寿命を縮めるため、日本の栄養士はそれらの摂取を禁止しています。 そして、それらはどれですか? 下記参照。

1 – ホットドッグ

ホットドッグにはソーセージが入っていますが、 現代食品の最大の悪役の1つであり、その消費は最小限に抑えられなければなりません。 ソーセージは塩分が高く、結腸がんや乳がんのリスクを高める可能性がある飽和脂肪を含む加工肉です。 また、特定の種類の癌を引き起こす可能性のある化学物質である亜硝酸塩と硝酸塩も含まれています。

日本の栄養士、富岡美智子氏は、高タンパク質で塩分や保存料の少ないものが必要な場合の代替品として豆腐を提案しています。

2 – ハンバーガー (「ファーストフード」)

ハンバーガーには塩分、トランス脂肪、飽和脂肪が多く含まれており、血中の「悪玉」LDL コレステロール値を上昇させる可能性があります。

それらに含まれるトランス脂肪の量は非常に多く、私たちの体がそれを処理するのに最大50日かかることもありますが、トランス脂肪はそれを最大限に活用するタイプの脂肪です。 心臓病、肥満、癌、糖尿病と関連しています。

代替品として、栄養士は、非常に軽く、外はカリカリ、中は柔らかい豆腐バーガーをお勧めします。

3 – 甘い炭酸飲料

甘いソフトドリンクの毎日の摂取、つまり1日あたり1〜2缶、 すでに、2型糖尿病、肥満、高血圧、虫歯、胃炎、さらには癌を発症するリスクを高めるのに十分な量です。 また、集中力に影響を与え、片頭痛を引き起こす可能性がある人工甘味料を含むソフトドリンクにも注意してください。

栄養士は、緑茶(抹茶入りアイスティー)、コンブチャ、ココナッツウォーターなどの低カロリーのソフトドリンクを推奨しています。

4 – 甘い朝食用シリアル

これらの工業的に生産されたシリアルは、添加糖が多く、繊維が少ない、そして過剰な砂糖は血圧の問題、体重増加、炎症の増加、糖尿病のリスクを引き起こす可能性があることを示しています。 したがって、たとえ便利でおいしいとしても、朝食に食べることは避けてください。

栄養士は、カッテージチーズ、フルーツ、ヨーグルト、オートミールを食べることをお勧めします。

5 – クリームチーズ

乳製品はカルシウムとタンパク質の優れた供給源ですが、すべてが最高の健康上の利点をもたらすわけではありません。。 市販されているほとんどのブランドのカッテージ チーズやクリーム チーズは、タンパク質が約 5 グラムしか含まれておらず、カロリーも非常に高いです。 そして、わずか 28 グラムのクリームチーズには 27 ミリグラムのコレステロールが含まれます。

リコッタチーズの代わりにカッテージチーズ、ゴマペースト、リコッタチーズペースト、または最後の手段として軽いリコッタチーズを使用することをお勧めします。

6 – お菓子

食事からすべての甘いものを排除する必要はありません。 たとえば、ダークチョコレートには病気と戦う化合物が豊富に含まれています 抗酸化物質。 しかし、砂糖を加えたり、コーンスターチをたっぷり使ったお菓子の多くは、心臓や脳に悪影響を与える可能性があります。

栄養士は蜂蜜入りチアシードプディングキャンディーを推奨、冷凍バナナまたは無糖のダークチョコレート。 しかし、特別な日に友達と小さなケーキやパイを食べるのは全く問題ないということに彼女は同意する。 「たまに」やる程度で、やりすぎない程度に。

何を避けるべきかについてのヒントは次のとおりです より健康で長生きしたいなら…そして健康に気をつけてください!

Sugawara Sango

「腹立たしいほど謙虚なソーシャル メディアの第一人者。Twitter 愛好家。インターネット ジャンキー。ビール愛好家。極度のポップ カルチャー狂信者。認定 Web プラクティショナー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です