日本のゲームメーカー任天堂、スーパーマリオの売上増加で好調な利益を報告

東京 – 任天堂は、大ヒットゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のおかげで好調な売上と利益を報告しました。 ワンダー」をきっかけに、日本のビデオゲームメーカーは会計年度全体の予想を引き上げた。

京都に本拠を置く任天堂は火曜日、同社がシリーズ初の全く新しいスーパーマリオゲームと呼ぶものに対する需要は依然として強いと発表した。 ゼルダの新作や「ピクミン4」の売り上げも伸びた。

任天堂によると、最新作『スーパーマリオ』は10月の発売以来、全世界で1,070万本以上販売されたという。

売上の勢いを維持するために、「マリオ vs. ドンキーコング」や「ピーチ姫ショータイム」などの今後のゲームに期待している。

円安も任天堂の海外収益を円に換算した額を増加させ、業績に貢献した。 1ドルは148円付近で取引されており、1年前の140円から上昇している。

会計年度の最初の9か月で、任天堂は4,080億円(27億ドル)の利益を上げ、前年同期の3,460億円から18%近く増加しました。 9カ月間の売上高は8%増の1兆3900億円(94億ドル)となった。

任天堂は四半期の数字を発表していないが、年間利益は4,400億円(30億ドル)と予想しており、従来予想の4,200億円(28億ドル)を上回っている。 任天堂は前年同期に4,330億円近い利益を報告していた。

任天堂は、日本のユニバーサル・スタジオのようなテーマパークが人々に情報を提供し、同社シリーズへの関心を維持する鍵となると述べた。 スーパー・ニンテンドー・ワールドは来年フロリダにオープンする予定だ。

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影山優里はXにいます: https://twitter.com/yurikageyama

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Nagano Mamoru

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