日本のインフレにより、幼い子供のいる家庭はますます負担になっている

おむつやミルク、その他のベビー用品が必要な幼い子どものいる家庭は、年初から自分の財布をさらに掘り下げて、さらなる値上げに備えなければなりません。

はまぎん総合研究所の分析によると、ベビー用品の価格は6月単月で前年比9.3%上昇し、他の消費財の価格を大きく上回っている。

インフレによりベビー用品の価格は上昇し続けるだろう

この分析は、インフレによってベビー用品の価格は今後も急激に上昇し続けるだろうと結論づけている。

6月の日本のおむつ、離乳食、衣料品、玩具などの価格上昇率は2015年1月以来最高となった。

人形や玩具を除く児童学用品の価格上昇率は6月に日本で7.2%となり、1991年以来の低水準となった。

はまぎん総合研究所の広報担当者は「昨年の円安やベビー用品の材料費高騰、物流コストの上昇などによる消費者への転嫁が徐々に進んでおり、ベビー物価指数の上昇はしばらく高止まりが予想される」と述べた。 」

日本では経済的に困窮する家庭が増えている

非営利団体キッズドアが6月に発表した調査結果によると、インフレの影響で子どものいる家庭はますます制限を強いられている。

1,538人を対象とした調査では、回答者の80%がインフレのせいで家計が非常に厳しくなったと回答した。 さらに、調査対象者の85%は給与が増加していることに気付かなかったと答えた。

日本政府の統計によると、賃金上昇にもかかわらず、6月の実質賃金は1.6%減少した。

日本の岸田文雄首相がインフレ対策として賃上げを繰り返し要求したことを受け、日本の大手企業は今年初めの年俸交渉で平均3.58%の賃上げを提示した。

しかし、日本の消費者インフレ率は現在3%、時には4%に達することもあります。 内務通信省によると、インフレ率は昨年に比べて3.3%上昇した。

具体的な対策について尋ねると、大部分の回答者が、お金を節約するためにエアコンを止めており、他にコストを削減する方法がないと答えた。

Nagano Mamoru

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