日本、論争が高まる中、エンターテイメントチケットのマイナンバーデジタルIDをテストへ

日本のマイナンバーデジタルIDカードの発行を担当する政府機関は、エンターテイメントチケット業界における購入者認証のための資格情報の有効性をテストするパイロットプロジェクトを発表した。

この発表は、政府がマイナ​​ンバーIDの利用を医療保険を含むさまざまな政府サービスに拡大する計画に対する不満の高まりへの対応に苦慮している最中に行われた。

によると 発券部門今月下旬に予定されているこの試験の目的は、急成長する日本経済の中で最も急速に成長している分野の一つであるエンターテインメント業界において、このカードがデジタル本人確認と認証を合理化および改善できるかどうかを判断することである。

テスト結果は、企業が身元確認にこのカードを完全に採用できるかどうかを示すものになるだろうと身分証明書機関は述べている。

この実験プロジェクトは、政府のID発行当局が大手チケット販売会社のぴあ株式会社やその他の業界関係者と協力して実施する。

試験運用中にテストされるその他の側面には、娯楽施設でアルコールを購入する際の年齢確認などが含まれます。

この試験運用の後、演習中に別の段階が計画されており、チケットの転売に関連した不公平な行為をチェックできるようになる、と出版物には言及されている。

岸田文雄首相率いる政府がマイナ​​ンバーカードの普及と受け入れを推進しているが、国民はプライバシーやデータセキュリティなど多くの理由でマイナンバーカードに反対している。

政府が健康保険のためにマイナンバーのデジタル識別子を悪質な患者プロフィールに関連付けたことにも問題があった。

7月の世論調査では、健康保険証をマイナンバー識別子に置き換えるという政府の計画に日本人の76.6%が反対していることが明らかになった。

記事のトピックス

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Nagano Mamoru

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