子どもがスマートフォンを使用する時期が早すぎると、発達上の問題が生じるリスクがあります

しかし、スクリーンタイムは小さな子どもにとって決してリラックスできるものではありません。 実は携帯電話やタブレットなども子供や幼児にとっては純粋な毒であるようにさえ思えます。 これで 1 つが表示されます 日本語の勉強JAMA Pediatrics誌に掲載されました。

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研究者らは、スクリーンタイム、つまり子供たちがスクリーンの前で過ごす時間の発達への影響を調査しました。 結果:

長期間かつ規則的に画面を見続ける1歳児は、発達障害や発達の遅れのリスクが高くなりました。 2歳と4歳の時点では、スマートフォンなどをほとんど持たずに育てられた子どもたちに比べて、問題解決能力やコミュニケーション能力が劣っていました。

2 歳頃、子供は約 50 ~ 150 語の語彙を身につけ、1 語または 2 語の文を作れるようになります。

  • 7,097人の子供とその保護者が研究に参加した。 2013年から2017年にかけて、親たちは子どもたちがテレビ、DVD、ビデオゲーム、スマートフォン、タブレットの前でどれだけの時間を過ごしたかを定期的に報告した。 この情報は、子供の発達と健康に関するデータと関連付けられていました。

幼児はどれくらいの時間をスクリーンの前で過ごすことが許されますか?

スマートフォンやタブレットに多大な中毒性があることは、長い間明らかでした。 私たちが日常的にデバイスで開くソーシャル メディアやその他の多くのアプリは、私たちがプラットフォームやアプリに多くの時間を費やし、何度も戻ってくるように明示的に設計されています。

スマートフォンなどの日常的な使用 私たちの報酬メカニズムと衝動制御を変える。 現在、多くの大人が完全に無意識に携帯電話を使用し、目的もなく気を散らして閲覧しています。

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これらすべてにおいて、私たちが忘れてはいけないのは、今日私たちが知っているスマートフォンやタブレットは、2000 年代の終わりから市場に登場したばかりであるということです。 スマートデバイスとアプリが登場してから、私たちが夢中になるまでにわずか15年ほどしかかかりませんでした。

これは幼児や子供のスクリーンタイムにとって何を意味しますか?

  • 専門家らは長年、子どものメディア利用をできる限り減らすことを推奨してきた。
  • 理想的には、子供たちは決して一人でスクリーンやメディアの前に座るべきではありません。
  • 初めに 子どもたちは、早くても生後 18 か月になるまでメディアに触れるべきではありません。 – 保護者の監督下でのみ使用してください。

子どもにとって理想的な視聴時間は 0 時間です。 スマートフォンなどはまだ新しい技術革新であるため、長期使用によって引き起こされる心理的および認知的ダメージを特定する長期的な研究は存在しないことを忘れないでください。 子どもたちは可能な限り保護されなければなりません。

実際に子供たちはどのようなメディアを利用すべきでしょうか?

子どもたちのメディアの選択は、子どもたちの発達の重要な側面です。

  • 年齢に応じたコンテンツ: 子供の発達レベルに適したメディアを選択してください。 内容と複雑さの両方の点で、コンテンツが年齢に適したものであることを確認してください。
  • 教育コンテンツ: 教育と学習を促進するメディアを探します。 子どもたちの知識やスキルの向上に役立つ教育アプリ、テレビ番組、本、ゲームがたくさんあります。
  • ポジティブな価値観を植え付ける: お子様が利用するメディアによって、優しさ、敬意、協力、誠実さなどのポジティブな価値観が植え付けられるようにしてください。

Sugawara Sango

「腹立たしいほど謙虚なソーシャル メディアの第一人者。Twitter 愛好家。インターネット ジャンキー。ビール愛好家。極度のポップ カルチャー狂信者。認定 Web プラクティショナー。」

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