マーク・ハドソン – 「Starbound Stories」に関するインタビュー • metal.de

マーク・ハドソンは10年以上にわたってエクストリーム・パワー・メタル・バンド、DRAGONFORCEのフロントマンを務めており、かなり忙しいだろうと思われるかもしれない。 しかし今回、彼のソロデビュー作は日本文化から多くの影響を受けた「Starbound Stories」となる。 私たちは彼に新しい仕事について話しました。

こんにちは、マーク。質問に答えるために時間を割いていただきありがとうございます。 なぜソロアルバムをリリースしようと思ったのですか?

シャズ [Keyboards, Anm. d. Redaktion] そして私は2020年にこのアルバムの制作を始めました。世界がロックダウンになったため、私たちはもう少し自由な時間があり、何か特別なものを作りたいという燃えるような願望がありました。 新型コロナウイルス関連のあらゆる出来事の間に、地平線に少しの光が見えてきました。

日本とのつながりは何ですか? 初めての一人旅をこの国のさまざまな側面に捧げようと思ったのはなぜですか?

そうですね、彼に捧げたものというわけではなく、むしろ日本から多くの影響を受けました。 私は自分自身を日本の専門家とは言えませんが、常にこの国に強い関心を持っていました。

アニメビデオゲームのサウンドトラックと文化の多様性が私のミューズでした。 初めて日本で演奏したとき、夢と現実がつながる隠された世界を発見したような気がしたので、それを音楽に反映したいと思いました。

あなたのロゴは大きく異なります “ファイナルファンタジー”インスピレーションを受けたシリーズ。 どの部分がお気に入りですか、またその理由は何ですか? これはあなたのお気に入りの日本のビデオ ゲーム シリーズですか?他に何かありますか? たとえば、私は大ファンです 『物語』-ゲーム。

あなたは良い目を持っています。 ファイナルファンタジーは私の心の中で特別な場所を占めており、どちらか一方を選ぶとしたら、その壮大なビジュアルと忘れられないキャラクターのおかげでファイナルファンタジー VII が勝つと思います。 ただし、「ゼノギアス」、「クロノ トリガー」、「ペルソナ」、「悪魔城ドラキュラ」など、素晴らしい日本のゲームが豊富に揃っています。 テイルズのゲームも面白いですね。

エイドリアン・コーワン(SEVEN SPIRES、AVANTASIA)以外のメインゲストについては聞いたことがないと言わざるを得ません。 あなたは誰ですか?

ツアー中にジャッキー・ヴィンセント(元FALLING IN REVERSE)、篠本良治(RYUJIN)、エイドリアン・コーワンに会いました。 他には、Syu (GALNERYUS) のような人もいて、私は長年ファンで、一緒に参加したいかどうか尋ねてみました。

アルバムを作成する際にインスピレーションを受けた日本のミュージシャンは誰ですか?

日本の音楽には、魂を蝕むような超自然的な魅力があります。 GALNERYUS、JUPITER、VERSAILLES、X JAPAN、RYUJIN などのバンドは、PERFUME や 90 年代のシティ ポップなどのポップ ミュージックと並んでインスピレーションの源でした。

自分の歌詞を日本文化の特定のものと結びつけたことはありますか? 「はい」の場合、どれですか?

「The Siren」はおそらく日本文化についてのメッセージを持った唯一の曲ですが、自由に解釈できるように十分曖昧なものにしました。 しかし、はい、歌詞は東京のネオンが輝く街路から由緒ある古代寺院に至るまで、あらゆるものを描写しています。

ソロアルバムを携えてツアーをする予定はありますか?

まだ具体的なことは何も決まっていませんが、これらの曲をステージで披露するというアイデアが頭の中で浮かんでいます。 しかし、DRAGONFORCEとの義務のため、現時点では何もできません。

今後の計画についてはどうですか? 日本に残りますか、それとも他の選択肢を検討しますか?

それを言うのは時期尚早です。 このアルバムで私は死にそうになったので、気を取り直して次に何が起こるかを考えなければなりません(笑)。

お時間をいただきありがとうございました。最後の言葉はあなたのものです。

会話と読者の皆様、ご支援ありがとうございました!

ソース: マーク・ハドソン氏のインタビュー

2023 年 9 月 24 日

Nagano Mamoru

「プロのアルコール中毒者。ゲーマー。認定探検家。アマチュア コーヒー愛好家。不治の音楽オタク。一般的な食中毒者。トラブルメーカー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です