ホンダ ホーク 11:1100 ネオクラシック スポーツツイン


日本のオートバイ メーカー ホンダは、アフリカ ツインの 1100 シリーズ ツインの周りにモジュラー システムを使用し続けています。 2022 年 3 月 19 日、ホンダはホーク 11 を発表し、第 38 回大阪モーターサイクル ショーでデビューし、2022 年 9 月末から最初の顧客に届けられる予定ですが、日本のみです。



アフリカツインエンジン

長い間、一体型の丸い LED ヘッドライトとスポーティで低いステアリング ヒールを備えた湾曲したハーフシェル フェアリングだけがありました。 ホンダ ホーク 11 が生産されることは明らかですが、日本向けのみです。 これは、Africa Twin、NT 1100、および Rebel 1100 と同じ 1100 シリーズ ツインを搭載しています。ここでは、102bhp のピーク出力と 104Nm の最大トルクを備えています。 トラクションコントロールと4つのライディングモードが搭載されており、そのうちの1つは個別にプログラムできます。 DCTデュアルクラッチトランスミッションは、ホーク11には提供されていないようです.


NT1100フレーム

ホーク 11 のシャーシは、NT 1100 スポーツ ツアラーをベースにしています。つまり、17 インチのホイールと、フロント 120、リア 180 のタイヤ幅を備えています。 65 度のステアリング ヘッド角度は急でスポーティです。 クラシックなラインにもかかわらず、リアにはセンター ストラットが使用され、フロントにはラジアル マウント ブレーキ キャリパーを備えた倒立フォークが使用されています。 この設計コンセプトの起源は、EICMA 2017 の CB4 インターセプター コンセプト スタディです。




結論

数年間、ホンダは新しい新古典主義のスポーツモデルを「いじめ」てきました。 今、ホーク 11 は、アフリカ ツインの 1100 インライン ツインと共に実際に登場します。 しかし日本だけはホーク11を輸出すべきではありません。

Furutani Yasushi

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