ニッサン ハイパー アーバン、アドベンチャー、ツアラー:ジャパニーズ モビリティ ショー

日産ハイパーの研究は、日本の自動車メーカーが将来の電気自動車をどのように想像できるかを示しています。 研究は実質的に事前に提示されます。 10月28日から11月5日まで東京で開催されるジャパンモビリティショー2023に、具体的なコンセプトカーとして出展される。 ジャパンモビリティショーは、1954年から2019年まで計46回開催された東京モーターショーの後継となるショーです。

ハイパーツアラー: 未来的な電気バン

ミニバンが復活しつつあるようです。 日産はハイパーツアラーでこの傾向を考慮しています。 極めて空気力学的に形作られたコンセプトスタディは、純粋な電気全輪駆動とエネルギー密度の高い固体バッテリーを特徴としています。 V2X (Vehicle-to-Everything) テクノロジーのおかげで、バッテリーは外部デバイスや、必要に応じて家庭にもエネルギーを供給できます。 しかし、スポーティさはおそらくハイパーツアラーのものではありません。日産は運転挙動をスムーズで一貫していると表現しています。

この電気コンセプトカーは自動運転が可能なため、前列の座席は 360 度回転し、前席の乗客が後席の乗客と対話できるようになります。 彼らは中央のダッシュボード ディスプレイにリモート アクセスできます。 全長にわたって盛り上がったセンターコンソールは、テーブルまたは収納スペースとして機能します。 典型的な日本のリビングルームの快適さとおもてなしは、その国に特有の伝統的なパターンと、流れるようなラインと形状を生み出す必要があります。 人工知能も関与しており、AIは脳波、心拍数、呼吸、発汗などの生体特徴を測定し、それに応じて音楽や照明を調整します。 床には河川敷をイメージしたLEDパネルを設置し、よりリラックスできる空間を演出しています。

ハイパー アドベンチャー: 本質的に電気的

日産ハイパーアドベンチャー電気SUVの研究は、自然の中での冒険を目的としています。 大きなホイールと短いオーバーハングはSUVの典型です。 ホイール上の特別な装置は、雪や泥の中でもコンセプトカーがうまく進むことを保証することを目的としています。 V2X (Vehicle to Everything) と同様に、電気全輪駆動も含まれています。 したがって、バッテリーは電気機器に電力を供給し、たとえば電動ジェット スキーの点火や充電を行います。 日産によれば、遠隔地への数カ月にわたる旅行も可能になるという。 日本の自動車メーカーはバッテリー容量や走行性能に関する情報を一切提供していない。

空力的に洗練された形状のサイド ウィンドウとリア スポイラーは、車内の空気の流れを効果的に誘導するように設計されています。 左右のスイングドアで騒音も少なく、広い出入り口を実現します。 後部座席は 180 度回転でき、休憩時などに後部窓の外を眺めることができます。 計器類はフロントガラスに向かって移動されました。 内部にはカヤックなどの機器を収納できるスペースが必要です。

ハイパーアーバン:都市のためのSUV

ハイパー アーバンは、SUV に特有の頑丈な下部構造と繊細な温室を備えた非常に角張ったボディに依存しています。 日産は高い空力効率を約束しており、そのデザインがスポーティであると認識されることを望んでいます。 レモンイエローのボディは光に応じて色が変化し、都市環境に溶け込みながらも存在感をアピールすることを目的としている。 幅広のタイヤがスポーティな外観を完成させ、堅牢なダイナミクスと都会的な美しさを組み合わせています。

典型的なコンセプトカーは、フロントポータルが上向きに開き、リアポータルが後方に向かって上向きに開くガルウィングドアコンセプトです。 Bピラーがないので室内へのアクセスが容易です。 万華鏡のような三角形からインスピレーションを得たダッシュボードとディスプレイは、オーナーの気分に合わせてカスタマイズできます。 フロントシートを折りたたんでリアシートと一体化し、大きなガラスルーフの下にリクライニングシートを作ることもできます。 屏風は休憩時やリラックスタイムにエンターテイメントを提供します。

アップデートが可能

日産は、車載ソフトウェアとハ​​ードウェアのアップデートオプションにより持続可能性の問題に取り組んでいます。 たとえば、インテリアは最新のテクノロジーとトレンドに合わせた新しいダッシュボードでリフレッシュできます。 もちろん、新しいソフトウェアは「無線で」車に組み込まれます。

エンジンは詳細には指定されていませんが、純粋に電気的に動作し、Hyper Urban は都市の電気エコシステムに完全に統合されています。 V2H(Vehicle to Home)機能により、自宅とつながります。 V2G (Vehicle-to-Grid) 機能を使用すると、所有者は余剰電力を送電網に供給できます。 インテリジェントな充電管理システムは人工知能によって制御されます。

はい、そうでなければ気にしません。いいえ、デザイナーは気が狂うこともあります。

次期日産モデルは耐久性が向上し、顧客の要求にさらに適合するはずです。 日本勢は、新しいハイパーコンセプトカーシリーズで、そのような車がどのようなものになるかを示している。 初の都市型電動 SUV であるハイパー アーバンが最近バーチャルで公開されました。 ハイパー アドベンチャーは、自然旅行向けの電動 SUV です。 そしてハイパーツアラーは、昨今のミニバン復活を踏まえたもの。 コンセプトカーの自律的な幻想を持たないこのような車が、近い将来ブランドのシリアルポートフォリオに登場し、たとえばレクサスLMと競合するかどうか見てみましょう。

Nagano Mamoru

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