トヨタの本国はe-モビリティから疎外されている – 政治

メルセデス・ベンツの世界初の電気自動車販売店は、灰色の色合いの風景の中の魅力のない家々の間にあります。 横浜は他の場所よりも良いですが、ここでは日本の交通の厳しい現実をよく味わうことができます. 2階建て高速道路「K1号線」と地上高速道路が店先を通過。 急流の中では、日本で完全にゼロエミッションを運転している人はほとんどいないことがわかります。 また、シニア プロダクト マネージャーの上野麻美さんに、シュトゥットガルトの雇用主が島国での e サービス用に十分な充電ステーションを持っているかどうか尋ねると、彼女は率直にドイツ語で「いいえ、まだ問題があります」と答えます。

日本は、内燃機関車から充電式車へと大きく移行しており、気候保護の向上に貢献するはずであり、少し奇妙です。 しかし、この誇り高き自動車大国は、開発を止めることはできないことを認識し始めたばかりです。 電気自動車でこの国で成長しているのはメルセデスだけではないからです。 多くのヨーロッパのメーカーはこれを行っています.2035年から、EUはガソリンまたはディーゼルエンジンを搭載した新車の販売を禁止します-遅かれ早かれ、排気ガスのない製品も日本で運転する必要があります.

2035年からは純内燃エンジンを搭載した新車も日本で禁止されます。

新聞 あさひ ポルシェは、電気モデルの舞台として、2022 年に東京に 2 つの支店を開設したと報告しています。 スウェーデンの自動車メーカーである Volvo も、オンラインのみでの e リアライゼーションの販売をやめる予定です。 そうでなければ、業界は日本のドライバーをジャッキに向けてやさしく突き動かしたいと考えているように感じます。 米国の世界最大の電気自動車メーカーであるテスラは、2022 年に東京で試乗会の提供を開始しました。

しかし、電気自動車は日本ではまだ珍しい。 2022 年には、販売された全自動車の 2% 未満を占めました。 「小型車を除けば、わずか1.4%です」と上野麻実さん。 日本では、環境への意識をなだめるのは主にハイブリッド車、つまり電気モーターとガソリンエンジンを搭載した車です。 日本が2035年に新しいガソリン車とディーゼル車の販売を禁止しても、これらは引き続き許可されます.

日本企業はハイブリッド技術のパイオニアであり、トヨタは売上高の点でハイブリッドの世界チャンピオンです。 これはおそらく、日本が中国、ヨーロッパ、アメリカ、韓国の主要地域よりも充電ステーションの数が少ない理由の 1 つです。 そして、これらのいくつかのステーションは、アメリカ、ヨーロッパ、または韓国の技術基準を満たしていません. 「コネクタの形が​​全然違います」と上野麻実さん。 これでは、日本におけるエレクトリック トレンドの発信は促進されません。

しかし、日本もそれを聞きたくないわけではありません。 政府は、電気自動車の購入に対して財政的支援を提供しています。 横浜でプラグインのメルセデスを買うと、神奈川県の補助金で少し安く買えます。 そしてトヨタでは、大きな方向転換が差し迫っています。 創業者の孫である豊田昭夫氏(66)は、14年ぶりに4月1日、若い経営者の佐藤浩二氏(53)に経営を引き継ぎました。 理由:トヨタは、外国の電気自動車に無防備に追い抜かれたくありません。

Amari Masaki

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