シュトゥットガルト (dpa/lsw) – VfB シュトゥットガルトはこの夏、ブンデスリーガの国際マーケティングの一環として 1 週間日本に遠征します。 7月26日から8月1日まで、将来チャンピオンズリーグに出場する選手は、この東アジアの国で次のシーズンに向けた準備の一部を行うことになる。 「ブンデスリーガ ジャパンツアー」第3弾では、京都サンガFC(7月28日)、サンフレッチェ広島(8月1日)とのテストマッチ2試合も行われる。 3位チームが木曜日に発表した。
さらに、セバスティアン・ヘーネス監督のチームも日本のサッカーファンに自分たちのことを紹介するために、両会場で公開練習を実施する。 日本はシュトゥットガルトの 5 つの国際ターゲット市場のうちの 1 つです。
VfBのマーケティングディレクター、ルーベン・カスパー氏は「今年、日本でブンデスリーガの公式アンバサダーに就任し、パートナーやDFLパートナーとともに日本でドイツサッカーを紹介できることをとてもうれしく思う」と語った。 「VfBは長年にわたって日本サッカー界と良好な関係を築いており、サッカースクールでの活動、ジュニアチームの相互訪問、メディアへの対応、コーチの研修などを通じて、これまで維持してきました。」
VfBのプロフェッショナルには、とりわけ名誉キャプテンのギド・ブッフヴァルトが同行する。 1990年のワールドカップ優勝者は、これまで日本で選手、コーチ、スポーツディレクターとして働いていた。
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