ゲームは数百万人のドイツ人のストレス軽減に役立っている

(ベルリン) – 世界中の 30 億人以上の人々にとって、ゲームは優れた娯楽手段であり、多くの人が幸福を増進するのにも役立っています。 ドイツのゲーマーの半数以上 (53%) は、とりわけ、日常生活のストレスを軽減し、リラックスするためにゲームをプレイしています。

年配のゲーマーは、ゲームがストレス管理に役立つことを特に高く評価しています。45 ~ 54 歳のドイツのゲーマーの 66% は、ゲームをプレイする重要な理由として、ストレス管理にプラスの影響があると述べています。 これは、エンターテインメント ソフトウェア協会 ESA (米国) が業界団体 ESAC (カナダ)、IGEA (オーストラリア) と協力して、世界メンタルヘルスデーに合わせて本日開始した国際研究「Power of Play」から明らかになったものです。 K -GAMES (韓国) および Video Games Europe (ドイツゲーム産業協会 Game Association も会員です)。 代表的な研究の一環として、1,003人のドイツ選手を含む、12か国の合計約12,800人の選手が調査された。

ゲームはストレス、孤独、不安の感情と戦うのに役立ちます

ドイツのゲーマーの多くは、ゲームが精神的健康に多くのプラスの効果があることを自身の経験から確認しており、そのうちのほぼ 3 分の 2 (62%) が、ゲームによってストレスが軽減されると述べています。 さらに、ゲーマーのほぼ半数 (47%) は、ゲームが不安な感情をうまく管理するのに役立つと感じています。 同じ数のプレイヤー (47%) が、ゲームが人生の困難な時期を乗り越えるのに役立ったと答えています。 また、多くのゲーマーは、ゲームをするときの親しみやすさを特に重視しています。ゲーマーの 3 分の 1 (32%) は、ゲームによって人々が互いにつながるため、ゲームをすることで孤立感や孤独感が軽減されると述べています。

「リラックスするか、幸福感を高めるか、ストレスを軽減するかに関係なく、ゲームは特に社会的および感情的なサポートであり、何百万人もの人々が困難な状況にうまく対処するのに役立ちます。また、さまざまな方法で、感情と共有経験がすべてである人もいます。雰囲気があり、夢中になれるゲームの世界を提供する人もいます。 ゆっくりとリラックスできるコンフォート ゲームなどの特別なゲーム ジャンルもますます人気が高まっています」とドイツ ゲーム産業協会のゲーム担当マネージング ディレクターのフェリックス フォークは述べています。

国際的な「Power of Play」研究で、コンピューターとビデオゲームのプラスの効果が示されました

世界中のゲーマーを対象とした包括的で代表的な調査である国際的な「Power of Play」調査では、精神的健康の促進から人々を繋ぐ方法としてのゲームの社会的側面まで、純粋なエンターテイメントの価値を超えたゲームのプラスの効果が示されています。 それらの間には、コンピューターやビデオゲームを使用した創造性や問題解決などのスキルの開発まで含まれています。 この研究では、ゲームが精神的健康、幸福、認知をどのように促進するかを示すいくつかの科学的研究の結果も強調しています。

研究全体はここからダウンロードできます。

調査データ情報

この国際調査は、Entertainment Software Association (ESA) の代理として AudienceNet が業界団体 ESAC、IGEA、K-GAMES、Video Games Europe と協力して 2023 年 8 月に実施しました。少なくともプレイしている 16 歳以上の合計 12,847 人のゲーマーが参加しました。 12 か国 (オーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、ポーランド、韓国、スペイン、英国) で週 1 時間、代表的な調査に参加しました。米国)。 ドイツでは1,003人が調査に参加した。

ソースと連絡先アドレス:
ゲーム – ドイツゲーム産業協会 Velyana Angelova、広報担当者 Friedrichstr. 165, 10117 ベルリン 電話: (030) 2408779-0、ファックス: (030) 24 08 779-11

(mw)

Sugawara Sango

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