オーストラリア: 月間 22,000 キロメートル: ドイツ人は子供時代の空間に住んでいます – エンターテイメント

オーストラリア: サイズ基準が大幅に異なる

出発する前に、ザカリアスさんはまずニューマンの自宅からパース北のウービンにある「ロードトレイン中継地」まで1,000キロメートル移動しなければならない。 彼のロードトレインは大都市自体に入ることが許可されていません。 トレーラーが 3 台あり、全長は 53.5 メートルで、私道以外のオーストラリアの制限を満たしています。 比較のために、ドイツではトラックの最大許容長は 25.25 メートルです。

武浜でタイヤを積み込み、最終目的地ポートヘッドランドへ北上します。 翌日、ザカリアスはタイヤを増やすために再び南へ車を走らせます。つまり、彼は常に A 地点から B 地点へ行き、また戻ってくることになります。 彼は毎月約22,000キロメートルを移動します。 「通常、ツアーは決して終わりません」とザカリアスは説明します。 彼は多くの場合、週に 80 時間働き、時には 1 日 17 時間ハンドルを握り続けることもあります。 私たちはトラックの中で寝ます。

つまり、仕事の課題の一部は、長い一日と疲労だけではありません。妻ベリンダとの結婚生活もまた、多くのことに耐えなければなりません。 「仕事をしているときは、私生活はまったくありません」とザカリアスは説明します。 しかし、彼はあまりにも自由な時間が好きではありません。 数日後、彼はストリートに戻りたいと思っている。「それはほとんど中毒のようだ。もちろん、これほど長時間、そんなにたくさん働いていると、他のことは何も分からなくなる。」

インゴ・ザカリアスにはトラック運転手の血が流れている。 父親も兄も地元のトラック運転免許を持っています。 ザカリアが約10歳のとき、彼の兄弟は訓練を終えたばかりでした。 「彼は壁にトラックのカレンダーを貼っていて、1か月間ロードトレインを見せていました」と彼は思い出します。 人けのない道を地平線に向かって転がる巨大なトラックに興奮し、子供時代の夢となった。ある時、自分も運転室に座りたいと思った。

しかし、ノルトライン=ヴェストファーレン州出身の少年にとって、道のりはまだ長かった。 最初は川の船頭として修行し、23歳でトラックの免許を取得した。 彼はすぐにその場を去り、スペイン、ポルトガルからイタリア、ルーマニア、さらにはチュニジアに至るまで、トラックを運転してヨーロッパの半分を横断しました。

一目ぼれ

2002 年、休暇をとってオーストラリアへ行きました。 当時 30 歳だった彼は、ある女性とこの美しい国の両方に一目惚れし、そのまま留まりました。 しかし、彼がロードトレインを見つけたのは数年後でした。 代わりに、彼は会計を学び、数年間その業界で働きました。 しかし、彼は本当に幸せではありませんでした。

ザカリアスさんがより早く街頭に復帰できなかったという事実も、抑制のせいだった。「特にドイツでは、トラック運転手は社会で最高の評判を持っていない」と彼は言う。 これが、彼がドイツですでに幸せになっていたにもかかわらず、この職業に長い間関わりたくなかった理由です。

当時ガールフレンドとのつらい別離があったからこそ、ようやく彼は物事をはっきりと見ることができた。「その時、私は自分にこう言いました。『他人が私に期待することではなく、自分がやりたいことをやる、私。そしてそれが私だ』と。トラック輸送がすべてです。私はそこに満足しています。」

数年前、このドイツ人は軽度の自閉症と診断されたが、これも彼が一人でいることを好む理由の説明になっている。 「人々は私の好みではありません」と彼は認めます。 「いつも一人でいるのは好きじゃないけど、自分のための時間が必要なんです。」

彼は家が恋しいことはほとんどありません。 「トラックの運転に関して言えば、ドイツでもう運転する必要がなくなってうれしいです」と彼は言います。 彼は追い越し禁止と駐車スペースの不足、そして数多くの交通渋滞に特に悩まされていました。 彼はオーストラリアでドイツのコールラビが恋しくなるのは時々だけです。

しかし、不足している野菜を十分に補ってくれます。 道路と地平線だけを視界に入れて、果てしなく広がるアウトバックを毎日毎日ロードトレインで運転する。インゴ・ザカリアスにとって、それは単なる仕事ではなく、情熱そのものだ。 「自然、自由、それが私が個人的に最も愛するものです。」

Nagano Mamoru

「プロのアルコール中毒者。ゲーマー。認定探検家。アマチュア コーヒー愛好家。不治の音楽オタク。一般的な食中毒者。トラブルメーカー。」

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