ウォール街の銀行は、Whatsapp を使用したことで数百万の罰金に直面しています

ニューヨークの銀行

特にパンデミックの間、銀行でのプライベート通信サービスの使用が大幅に増加しました。


(写真:DPA)

ニューヨーク ビジネス目的で WhatsApp と個人のメール アカウントを使用すると、ウォール街の大手銀行にとって非常に高くつく可能性があります。 ウォール・ストリート・ジャーナルが報じたように、バンク・オブ・アメリカ、シティグループ、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、バークレイズ、ドイツ銀行などの機関は、米国証券取引委員会およびデリバティブ規制当局CFTCと合意に達する準備ができている. その結果、それぞれ最大 2 億ドルの罰金が科せられます。

ジェフリーズ・フィナンシャルと日本の銀行野村も取引に近づいたが、支払いは大幅に低かった. 当局は 9 月末までに和解を発表する予定だった。 ドイツ銀行の広報担当者はコメントを控えた。 今週末、SEC と CFTC にコメントを求めることはできませんでした。

これは、規制当局を何ヶ月も忙しくさせてきた大規模な調査の終わりです。 SEC および CFTC の規則では、金融機関が従業員の書面によるコミュニケーションをアーカイブおよび監視する必要があります。 これは、コンプライアンス規則が確実に守られるようにするためです。 ただし、WhatsApp や Signal などの他のメッセージング サービスでは、メッセージを読んだ後にメッセージを削除することができます。

特にパンデミックの間、ほとんどのウォール街の従業員が自宅で働いていたとき、SECのボスであるゲイリー・ゲンスラーが数ヶ月前に指摘したように、プライベート通信サービスの使用は劇的に増加したでしょう.

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コンプライアンス違反に関する懸念に加えて、当局は、仕事用アプリと私用アプリ、仕事用デバイスと私用デバイスが混在し、ハッカーが機密システムにアクセスできるようになることで発生する可能性のあるセキュリティの脆弱性についても懸念しています。

業界の専門家は、抑止効果を得るために罰則が特に高くなる可能性があると考えています。 ここ数年、1億ドルを超える支払いはめったにありません。

JPモルガン・チェース:2億ドルの支払い

米国最大の銀行である JP モルガン チェースは、12 月の法廷外和解で 2 億ドルの罰金に同意しました。 SEC によると、あらゆる階級の 100 人以上の従業員が WhatsApp を介して通信していました。 数万件のメッセージが適切にアーカイブされませんでした。

SEC はまた、ファンドマネージャーが同程度に規則に違反したかどうかを調査する準備ができている、と報告書は述べています。

ドイツの金融規制当局 Bafin も、ドイツ銀行の従業員による WhatsApp の使用を調査しています。 内部関係者によると、銀行とそのファンド子会社 DWS の幹部は、過去に公式チャンネルの外で定期的に連絡を取り合っていました。

一方、ドイツ銀行やその他の機関は、WhatsApp やその他のサービスを介した従業員のコミュニケーションをより適切に監視するための新しいテクノロジーを導入しました。 業界の専門家によると、米国のドイツ銀行の一部の従業員も使用している Movius アプリが人気です。 独自の声明によると、コンプライアンス基準を満たすためにメッセージをアーカイブします。

後: ドイツ銀行は2022年の主要目標から外れている

Furutani Yasushi

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