アルテ・メディア・ライブラリーの小津安二郎の映画

彼は最も日本的な映画監督とみなされ、ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー、ジム・ジャームッシュ、是枝裕和などの監督に影響を与え、おそらく史上最高の映画を製作した。 現在、アルテ メディア ライブラリーにある 10 作品で映画界のレジェンド、小津安二郎を知ることができます。

SERIENJUNKIES.DE® 編集チームからのストリーミングのヒントをもとに、編集者が個人のウォッチリストを確認し、シリーズ、映画、ドキュメンタリーに関する厳選されたヒントを共有します。 その後、関連する VoD プロバイダーを介して画面に直接表示できます。 今週何もない場合は、ストリーミングのヒントのトピック ページをチェックして、過去数週間の推奨事項や内部情報を確認することをお勧めします。 閲覧をお楽しみいただき、楽しい時間をお過ごしいただければ幸いです。

小津安二郎@アルテ

1963年に亡くなった映画監督・小津安二郎は、戦後の同僚である黒澤明のようなスリリングな武士映画を作らず、代わりに日本の家族、人間関係、世代間対立などについての人間ドラマを丁寧に上演した。 あ 映画製作者の映画製作者ひざまずいている観察者の視点を呼び起こすことを目的としたその静止カメラと日本家屋の芸術的表現は、キューブリックの対称性や宮崎駿の飛行機械と同じくらい映画製作者の間でよく知られています。

彼の作品のうち 10 作品は、本日から 2024 年 4 月 29 日まで、ドイツ語またはフランス語の字幕が付いたオリジナルの日本語版で、arte メディア ライブラリでご覧いただけます。 フィルム “ある秋の午後» この番組は、今週水曜日、11 月 8 日午後 11 時 45 分からリニアテレビでも放送されます。

どこから始めればよいかわかりませんか? だから小津監督の傑作を見てください。」東京への旅「純粋。これは、世界的な映画制作者によって 2012 年に作成されました。 視覚と聴覚 史上最高の映画に選ばれました。 主演は東山千栄子と、原節子と並んで小津作品のキースターの一人だった竜智州が演じる。

関連するドキュメンタリーもご覧いただけます «幸福の映画監督 小津”。 」東京ジョージア»、ヴィム・ヴェンダースのドキュメンタリー「小津」は、Arthouse+ の Amazon Prime Video チャンネルでご覧いただけます。

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『晩春』(1949年)

27歳の典子は、未亡人の父親と幸せに暮らしており、母親が早くに亡くなって以来、父親の面倒を優しく見守ってくれた。 父親は娘の将来を心配し、娘を嫁がせようとします。 しかし典子は年老いた父親を放っておきたくない。 彼女が結婚に同意するのは、彼自身が再婚する予定がある場合だけです。

『秋の小麦』(1951年)

28歳の家族の女の子は、老メイドにならないように、最終的に身を隠す必要があります。 紀子の上司である佐竹宗太郎には、紀子と再会したい真鍋という友人がいる。 しかし、典子の計画は全く違っていた。

『お茶かけご飯の味』(1952年)

良家の出身の女性は、内向的で社交的な農家の夫に不満と退屈を感じていました。 彼女は彼の信用を傷つける機会を決して逃しません。 彼女が軽蔑された夫を特徴づけているのは内面の価値観であることに気づくのは後になって初めてです。 それ以来、彼女はほとんど失敗した関係のために戦い始めます。

『東京旅行』(1953年)

周吉とトミは、長い旅を終えて東京に到着すると、二人の上の子供、コウイチとシゲには自分たちのための時間がほとんどないことにすぐに気づきました。 息子の光一は医師、娘のシゲは美容院を経営している。 老夫婦が真の関心を寄せるのは、第二次世界大戦中に亡くなった息子の未亡人である紀子だけだ。

『春の始まり』(1956年)

東京の大企業に勤める社員は、同僚との外出中に若い女性と出会う。 彼は彼女と一夜を過ごします。 従業員の妻は不倫に気づき、夫のもとを去ってしまう。 その後、彼は東京郊外の支店で働くという有望な申し出を受け入れました。

『東京夕暮れ』(1957年)

貴子と亜紀子の母親はずっと前に家を出てしまい、父親は一人で二人の女の子を育てなければなりませんでした。 大人になった今、尊敬されるビジネスマンは、自分たちがいかに不幸であるかを理解しています。 酒飲みの夫と口論になり、父親の家に戻ってきた貴子。 そこには、別の人生に憧れる妹の秋子も住んでいる。

『夏の花』(1958年)

平山渉は会社の幹部で、未婚の娘が2人います。 彼は依然として伝統に完全に影響を受けており、娘の節子が働くのを見るのが好きではなく、娘の夫を選ぶのに発言権を持つのは親の役割だと信じている。

「こんにちは」 (1959)

おはよう!” または “オハヨー!» 敬太郎とその妻多美子の二人の息子である実と勇は、東京郊外の近所で会う人全員に叫びます。 知らず知らずのうちに近隣紛争の引き金になってしまうのです。 父親がテレビを買ってくれるのを拒否すると、両親と衝突する。

『晩秋』 (1960)

24歳の亜矢子は父が亡くなって以来、母の亜希子と二人で暮らしている。 亡くなった3人の旧友が、若い女性の夫を探しに行く。 彼女の抵抗を考慮して、トリオは、亜希子が安心して家を出るためには、まず亜希子が再婚しなければならないと自分たちに納得させる。 三人の友人の陰謀により、母と娘の間に不和が生じ、綾子の友人で仕事仲間でもあるイライラした百合子が介入する。

『秋の午後』(1962年)

夫を亡くした平山さんは、末息子と 24 歳の娘と暮らしており、娘は父親と弟の幸福を献身的に気遣っています。 彼は娘を父親の影響から解放することができるでしょうか?

Nagano Mamoru

「プロのアルコール中毒者。ゲーマー。認定探検家。アマチュア コーヒー愛好家。不治の音楽オタク。一般的な食中毒者。トラブルメーカー。」

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