「一生懸命働いたのに、結局報われなかった」

(Motorsport-Total.com) – スターティンググリッド9位からフィニッシュ13位まで:ハースのドライバー、ニコ・ヒュルケンベルグは、2023年シンガポールGPでチャンピオンシップポイントを獲得できなかったが、長い間トップ10に留まった。

2023年シンガポールF1レースでハースVF-23を駆るニコ・ヒュルケンベルグ

彼の走りはいつ終わりましたか? レースが3分の1終わったところで最初のピットストップ。 ハースはウィリアムズのドライバー、ローガン・サージェントのクラッシュ後のセーフティカーフェーズに対応し、タイヤ交換のために両ドライバーを同時に呼び込んだ。

「残念だった」とチームメイトのケビン・マグヌッセンのすぐ後ろを向き、ピットレーンで待たされることになったヒュルケンベルグは語った。 「ダブルストップの2台目だったので、明らかに大きく遅れをとり、3、4ポジションを失った。」

ヒュルケンベルグはフラストレーションにどう対処するか

ヒュルケンベルグは、これがどれほど気になったか尋ねられました。 彼はこう答えた。「そうですね、そういうことは時々あります。それに対してできることはあまりありません。モータースポーツではそういうこともあります。勝つこともあれば、勝てないこともあります。私はもうそれについて心配していません。」

特にピットストップ後のヒュルケンベルグにとって状況はさらに悪化したため、「レース中盤からブレーキ性能が低下した。そしてブレーキが効かなくなってしまえば、ストリートサーキットでの生活はさらに悪化することになる。それもまた」 「それはあなたの自信を奪います。それはより困難になります」と彼は説明します。

そして、ハースではいつもの「大きな問題」、つまりタイヤ管理があった。 「そのことでとても苦労した」とヒュルケンベルグは言い、もう一度ピットストップを望んだ。 しかし、ハースは終了直前の仮想セーフティカー段階で「残念ながらチャンスを逃した」と同氏は語った。 「何が起こるかを予測するのは困難でしたが、もう一度考える必要があります。」

結局ハースで得点したのはマグヌッセンだけ

そのため、シンガポールで62周のレースを終えた後、ヒュルケンベルグはレース結果に「もちろん少しがっかりしている」という。 「私たちは多額の投資をし、多くの労力を費やしましたが、最終的には見返りがなかったからです。」 全体として、彼とチームにとっては「残念だった」。 [und] ポイント争いの中で」とヒュルケンベルグは語った。

「ポジティブですよ [nur]私たちが車でポイントを獲得したこと。 何もないよりはマシだ」とドイツ人はもう一方のVF-23でマグヌッセンが10位に入ったことについて語った。「個人的には非常に力強いレースができて満足しているが、残念ながら私にとって決定的なものは何もなかった。」

ヒュルケンベルグは日本に対して悲観的

これは次の鈴鹿レースにとって何を意味するのでしょうか? ヒュルケンベルグは「シンガポールは本当に我々に対応してくれて、助けてくれた。来週末は全く違う状況になると予想している」と明言した。

ハースにとって日本GPは「非常に難しい」ものになるだろう。 」[Die Strecke dort ist] 速く、流動的。 [Das ist] 私たちの車のレシピではありません。 だから、厳しい週末に備えている」とヒュルケンベルグは言う。

彼のレーシングカーは鈴鹿でより良いパフォーマンスを発揮するのかと尋ねられると、彼はただこう答えた。「先ほども言いましたが、私はそれを信じていません。むしろその逆です。」

Takagi Toshiko

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