マックス、F1世界選手権優勝おめでとう

アンドリュー・ショブリン – メルセデス: マックス、世界選手権優勝おめでとう。彼は今年素晴らしい走りを見せた。 僕らの週末はかなり難しかったけど、今日はフラストレーションが溜まったよ。マシンはいいペースだったけど、マシンの後ろでスタックしてしまい、DRSなしではパスするチャンスがなかったんだ。 とてもトリッキーなコンディションでしたが、最後まで走りきってファンを楽しませられたのは良かったです。 レースで下すべき決断は本当に1つだけだった。 再スタート時にセーフティカーに従うのが最適だったように見えたが、コース上の水の量を考えると驚くべきことだった。 両方のライダーを同時に連れてくることにしましたが、ダブルストップでジョージに少し時間がかかりました。 我々が1周待っていれば、彼はいくつかの場所でフィニッシュできたでしょう。そうすれば、ルイスとエステバンの決闘に巻き込まれる可能性が高くなったでしょう。 そうは言っても、ルイスはそれをやってのけるのに苦労しました。 彼のペースは良かったし、雨が降るのを待っている間に高いダウンフォースレベルを狙っていたが、ストレートでのトップスピードのために道を見つけられなかった。 過去 2 レースでは、予選でドライバーにより良いクルマを提供する必要があるなど、改善できることがたくさんありました。 来週のオースティンの準備に忙しく、表彰台を争えるポジションに戻ることを望んでいる」

ルイス・ハミルトン

レースがようやく始まったとき、私はそこで爆発しました。 コンディションは非常にタフで、見るのが難しく、それこそがモータースポーツのあるべき姿であり、私たち全員にとって本当の挑戦です。 辛抱強く待ってくれたファンのために、もっと長く走ってもっと周回できたらよかったのにと思いましたが、時間切れになり、光が薄れ始めていました。 レースに関しては、エステバンに対してあらゆることを試しましたが、昨日見たように、ストレートでは遅すぎました。 ドラフトから抜け出すやいなや、彼はなんとか私から離れていき、ペースで大きなアドバンテージを持っていたにもかかわらず、私は彼を抜くことができませんでした。 私はすべてのラインを試し、非常に接近していましたが、彼は素晴らしく走り、ミスをしなかったので、それが今日私たちができる最大のことでした. ここ4戦でできるだけ多くのポイントを獲得できるように、この2戦から学ばなければならない。 最後に、マックス、おめでとうございます。彼は 2 度目のタイトル獲得に必要な仕事を正確にこなしました。 このクルマのどこに問題があるかは分かっているし、来シーズンはチームがより強くなって戻ってくると思う。

再スタート時にセーフティカーに従うのが最適だったように見えたが、コース上の水の量を考えると驚くべきことだった。
©ダイムラー

ジョージ・ラッセル

今日は何ができたのかを確認する必要があります。 結果が反映されているよりも強いクルマを持っていたと思いますし、今日は6位でフィニッシュできたでしょう。 ダブルストップのピットレーンで列に並んでいると、順位が下がったと思います。 イライラする午後になったので、他のオプションがどうだったかを見てみる必要があります。 その後、良いオーバーテイクを見せることができたが、失ったものを補う必要があった。 全体的に奇妙な午後だった。スタート時のコンディションは、グリップの面ではなく、この世代の車が生成する視界と水しぶきの面で不可能だった。 また、セーフティカーの後ろを走っていたときにコース上で発生した回収車の事故から、正しい教訓を学ばなければなりません。 全体として、僕たちにとってはタフな2レースだったし、本来あるべきポイントを獲得できなかった。 今は再編成し、最後の 4 レースに集中して、今持っているマシンを最大限に活用する必要があります。 そしてもちろん、マックスが 2 度目の世界タイトルを獲得したことを祝福します。 しばらく前から結果は明らかだったが、彼とレッドブルは今年素晴らしい仕事をした。

その後、ジョージは 13 番手でピットから出てきて、見事なオーバーテイク操作をいくつか見せ、最終的にベッテルとアロンソの後ろでフィニッシュ ラインを通過しました。

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アンドリュー・ショブリン

マックスの世界選手権優勝おめでとう。彼は今年素晴らしい走りを見せました。 僕らの週末はかなり難しかったけど、今日はフラストレーションが溜まったよ。マシンはいいペースだったけど、マシンの後ろでスタックしてしまい、DRSなしではパスするチャンスがなかったんだ。 とてもトリッキーなコンディションでしたが、最後まで走りきってファンを楽しませられたのは良かったです。 レースで下すべき決断は本当に1つだけだった。 再スタート時にセーフティカーに従うのが最適だったように見えたが、コース上の水の量を考えると驚くべきことだった。 両方のライダーを同時に連れてくることにしましたが、ダブルストップでジョージに少し時間がかかりました。 我々が1周待っていれば、彼はいくつかの場所でフィニッシュできたでしょう。そうすれば、ルイスとエステバンの決闘に巻き込まれる可能性が高くなったでしょう。 そうは言っても、ルイスはそれをやってのけるのに苦労しました。 彼のペースは良かったし、雨が降るのを待っている間に高いダウンフォースレベルを狙っていたが、ストレートでのトップスピードのために道を見つけられなかった。 過去 2 レースでは、予選でドライバーにより良いクルマを提供する必要があるなど、改善できることがたくさんありました。 来週のオースティンに向けての準備で忙しくなりますが、表彰台を争える位置に戻りたいと思っています。

F1レース結果、日本

01. マックス・フェルスタッペン (NL)、レッドブル・レーシング

02. セルジオ・ペレス (MEX)、レッドブル・レーシング、+27.066

03. シャルル・ルクレール (MC)、フェラーリ、+31.7

04. エステバン オコン (F)、アルパイン、+39.6

05. ルイス・ハミルトン (GB)、メルセデス、+40.3

06.セバスチャン・ベッテル(民主党)、アストンマーチン、+46.3

07 フェルナンドアロンソ (E)、アルパイン、+46.3

08. ジョージ・ラッセル (GB)、メルセデス、+47.6

09.ニコラス・ラティフィ(CDN)、ウィリアムズ、+70.1

10.ランド・ノリス(英国)、マクラーレン、+70.7

11. ダニエル・リカルド(オーストラリア)、マクラーレン、+72.8

12. ランス・ストロール (CDN)、アストンマーチン、+73.9

13.角田有希(J)、AlphaTauri、+75.5

14.ケビンマグヌッセン(DK)、ハース、+86.0

15.バルテリ・ボッタス(FIN)、アルファロメオ、+86.4

16. Guanyu Zhou (RC)、アルファ ロメオ、+87.0

17. ピエール・ガスリー (F)、アルファタウリ、+88.0

18. ミック・シューマッハ (右)、ハース、+92.5

アレックス アルボン (T)、ウィリアムズ、油圧故障

カルロス・サインツ (A)、フェラーリ、事故

フォーミュラ 1: 2022 チーム ランキング

また興味深い:
ワールド チャンピオンシップ ポイント フォーミュラ 1 GP 日本戦結果: フェルスタッペンが 2 度目の F1 ワールド チャンピオンシップ タイトルを獲得
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世界チャンピオンの日本が勝利した後のフェルスタッペン

ダイムラー

日本グランプリ(鈴鹿): ニュースと結果 | フォトギャラリー

Nagano Mamoru

「プロのアルコール中毒者。ゲーマー。認定探検家。アマチュア コーヒー愛好家。不治の音楽オタク。一般的な食中毒者。トラブルメーカー。」

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