(Motorsport-Total.com) – ゴットフリード・グラッサーは、シュピールベルクでのホームレースに#19 ランボルギーニに強力なプロフェッショナルを起用したいとすでに発表していた。 今、彼はそれを手放します Motorsport-Total.com 「ランボルギーニのファクトリードライバーであるアンドレア・カルダレッリがホームレースで私たちをサポートしてくれることをとてもうれしく思います」とグラッサーチームのクルーチーフは語った。
グラッサー レーシング チームのランボルギーニ ウラカン GT3 Evo 2
ザクセンリンクのレッドブルリンクからほど近いザンクト・マルガレーテンのチームは、すでに2023年にミック・ウィショファーとニュルブルクリンク優勝者のマクシミリアン・パウルが使用されていたコックピットのドライバーを見つけることができず、現在は残りの2名と並んで座っている。シーズンの週末にレギュラードライバーを務めるクレメンス・シュミットは、真の一流ドライバーです。
グラッサー氏はペスカーラ出身の33歳のイタリア人に大きな信頼を寄せている。彼は2017年からファクトリードライバーを務めており、ミルコ・ボルトロッティと同様にアウディ子会社のLMDhプロトタイププログラムに参加している。 そして次のように述べています。「私たちは素晴らしい結果を目指しています。 »
新しいスポンサーにより Caldarelli の展開が可能になりました
これはカルダレッリがレッドブルリンクとグラッサーチームをよく知っているという事実によるものでもあり、2018年にはADAC GTマスターズでパートナーのボルトロッティとともにホームレースで堅実な2位を獲得した。
グラッサーはまた、シュピールベルクとホッケンハイムリンクでの残り2週間のNo.19 ウラカン GT3 Evo2のスポンサーも見つけた。金投資の分野で活動するウィーンの企業GGMT Revolutionが黒と金を担当している。 車のカラーリング。
「DTM がスポンサーからも非常に好評であることがわかります」と Grasser 氏は喜びます。 また、カルダレッリは富士でのWEC週末中にボルトロッティの代わりにプレマLMP2チームに参加しなければならなかったので、先週末のザクセンリンクでカルダレッリが起用される可能性はなかった。
ADAC GTマスターズワークスドライバーが選択肢になかった理由
元ドライバーのグラッサーは今季ダブルヘッダーを完走しているが、DTMのため出場できず、ザクセンリンクでSSRランボルギーニのハンドルを握ってチャンピオンシップのリードを取り戻すべく奮闘した。
グラッサーチームはすでに今季のADAC GTマスターズにランボルギーニのファクトリードライバー、イタリアの強豪マルコ・マペッリをエントリーしている。 スピルバーグ シリーズとホッケンハイム シリーズは DTM サポート プログラムの一部であるため、Mappelli は DTM では利用できませんでした。
これは、二重負荷により DTM ドライバーがメディアミーティングやその他の義務に出席できなくなることを防ぐため、レギュレーションでも禁止されています。 しかし、カルダレッリのおかげで、彼らは優れた代替手段を見つけました。
カルダレッリ:ボッタスとリカルドの元ライバルでF1経験あり
「私たちはすぐにランボルギーニを受け入れました」とグラッサー氏は明かします。 実際、カルダレッリはブランド最強のファクトリードライバーの一人だ。彼は2008年と2010年にトヨタとフェラーリのF1テストを完了しただけでなく、2008年にはフォーミュラ・ルノーでバルテリ・ボッタスやダニエル・リカルドなどのドライバーを相手に素晴らしいパフォーマンスを見せた。
2012年に彼は日本のスーパーGTシリーズに参戦し、2014年にはレクサスを駆って2位となった。実際、この偉業は2016年にもチャンピオンのヘイキ・コバライネンに次ぐ快挙を繰り返した。
そしてカルダレッリはすでにグラッサーチームでも成功を収めており、2017年にはブランパン耐久シリーズ(現GTワールドチャレンジヨーロッパ)でオーストリアチームとチームパートナーのボルトロッティ、クリスチャン・エンゲルハートとともにチャンピオンタイトルを獲得した。 2019年、彼は元ランボルギーニFFFチームとともにシリーズで再び勝利を収めました。
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