魅力:ジャパン モビリティ ショー 2023 での学び:思考は自由

魅力:ジャパン モビリティ ショー 2023 での研究 思考は自由です

マツダアイコニックSP

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ヨーロッパや米国では自動車の優れたリアリズムが確立されていますが、日本では状況がまったく異なります。 ジャパン モビリティ ショーは、アジア人が「人と違う」という一点において自分に忠実であり続けていることを示しています。 この研究は、電気の未来への欲求を刺激します。

日産のスタンドに展示されたワイドで偏向的なボディワークは、第 1 回ジャパン モビリティ ショーの来場者に強い印象を与えました。 ルノーの姉妹会社は何年もの間、古いスポーツカー「GTR」を復活させることに失敗してきた。 繰り返しになりますが、恐怖の電気自動車であるハイパーフォースの先見の明のある研究を除いて、東京では後継車は発表されていません。 これは Hyper ファミリーの 5 番目の車両であり、ショーで発表された他の車はこれほど素晴らしいものはありません。 シリアル使用? 予測不可能です。 「5つの新しいコンセプトモデルは、他社がやらないことに果敢に挑戦するという当社の精神を体現するとともに、先進的な開発を象徴しています。」と日産社長兼CEOの内田誠は述べています。 「私たちは電気自動車の開発を進め、単なるモビリティを超えて、より持続可能な世界を創造しています。」 巨大なスポイラーと全輪駆動は、最大 1,000 kW / 1,360 馬力の電気モンスターが確実に走行できるようにすることを目的としています。 – それがいつ、どのように現実になるのか。 ジャパン モビリティ ショーでは、夢を持つことが明確に奨励されています。 これは、日産ブースに展示されている他の 2 つのハイパー モデル、ハイパー パンクとハイパー ツアラーによっても証明されていますが、どちらも現実とはかけ離れています。

マツダはエレクトロモビリティに力を入れているだけではなく、今回はわずかに改良された内燃エンジンMX-5と電動アイコニックSPを発表するが、残念ながらこれも評価が難しい研究にすぎない。 これは RX-8 の正当な後継車でしょうか、それともロータリー ピストン エンジンの形でレンジ エクステンダーを備えた電動スポーツ カーで、今後のマツダ MX-5 の魅力的なプレビューを提供するのでしょうか。おそらくオープンとクローズの両方で利用可能でしょうか? パフォーマンスデータを日産モンスターと比較することはできませんが、重量 1.5 トン弱、長さ 4.18 メートルで 272 kW / 370 馬力という、大きなダイナミズムへの期待を確実に与えてくれます。 「私たちはマツダ MX-5 を愛し、世界中が MX-5 を愛し、このモデルが体現する運転の喜びを電動化の時代にも継承していきたいと考えています。」とマツダ CEO の正博氏は語った。ツインディスクロータリーエンジンで発電機を駆動するという私たちの夢の解決策です マツダはこれからも、クルマが純粋な喜びをもたらし、生活に欠かせない要素であることを思い出していただけるクルマづくりを目指してまいります。

自動車の夢の世界は、かつての東京モーター ショーがまだ本物の自動車ショーだった 1990 年代や 2000 年代初頭ほどクレイジーではありません。 しかし、東京ビッグサイト展示センターで展示される興味深い市販車がどれほど少ないとしても、この研究は多くの人々を良い気分にさせます。 これは、全長5.30メートルの高級セダンとしての2つのレクサスLF-ZL電動ビジョン、または全長4.75メートルのクロスオーバーLF-ZCにも当てはまります。 トヨタの高貴な部門は、ヨーロッパやアメリカの競争に対抗するために、今後数年間で徐々に電動化したいと考えています。

スズキ初の量産電気モデルであるeVXは、より現実的です。 しかし、全輪駆動や次の充電停止までの走行距離約500キロメートルなどの初歩的な情報を除けば、技術的な詳細は秘密のままだ。 シリーズの始まりでもあります。 スバルはまた、シャープな輪郭を持つモデルで再び注目を浴びたいと考えており、将来的には電動化も予定している。 ベロコプターとしてのスバル エア モビリティ コンセプトはおそらく夢物語に過ぎませんが、スポーツ モビリティ コンセプトは電動スポーツ クーペの真の姿を垣間見ることを目的としています – インプレッサ WRX に敬意を表します。 トヨタ FT-3e と FT-Se の非常に異なるダブルパックは、中期顧客向けに同じプラットフォーム上にありますが、これも電動ですが、残念ながらまだ未来のことです。 これらはトヨタ ランドクルーザー Se とピックアップ EPU で、シリーズに近いもので、それぞれ電動であり、非常に異なるタスクに対応するため、間違いなく一見の価値があります。 日本人は夢を見ることができますが、今ではほとんど電気的にそれを実現することさえできます。

プレスリリース

Furutani Yasushi

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