金曜日と土曜日にドイツの 5 つの空港でストライキ: 影響を受けた人々ができること

イースター休暇中は平和だったが、今がその時だ。木曜日の夜からケルン/ボン、デュッセルドルフ、ハンブルグの空港でストライキが行われており、シュトゥットガルトでは金曜日に 1 日警告ストライキが始まる。カールスルーエ/バーデンバーデン空港でのストライキは、金曜日からストライキです。 飛行機の旅行者は、土曜日または日曜日の夜にフライトの遅延や欠航を予想する必要があります。 ヴェルディの交渉担当者であるヴォルフガング・ピーパー氏は、旅行記者に次のように語った。

発表後に詳しく見る

発表後に詳しく見る

航空警備員が仕事を停止

乗客のスクリーニング、人員と貨物のスクリーニング、およびサービスエリアで働く航空会社の警備員は、ストライキを呼びかけられています。 ストライキは、ハンブルグ、デュッセルドルフ、ケルンでは、水曜日の夕方から木曜日の夕方まで、金曜日の夕方から土曜日の夕方まで、48 時間続くと予想されます。シュトゥットガルトでは、金曜日の終日のみです。 カールスルーエ/バーデンバーデン空港では、金曜日の夕方から日曜日の夕方までストライキがあります。

発表後に詳しく見る

ヴェルディ組合は、夜勤、土曜、日曜、祝日の時間給の追加と、残業代の団体交渉規則の改善を求めています。 しかし、これまでのところ、連邦航空保安会社協会との交渉に突破口はありません。 そのため、ヴェルディは今、さらにプレッシャーを高めたいと考えています。

空港でキャンセルされるのはどのフライトですか?

ハンブルク空港 空港によると、木曜日と金曜日にすべての出発がキャンセルされ、2 日間で合計 300 便以上に影響が及びます。 着陸は可能なはずですが、ここで失敗することもあります。 木曜日にいくつかの着陸がキャンセルされました。 空港によると、到着は金曜日にもキャンセルする必要があり、これらは157回の予定された着陸のうち47回です。

旅行者は、空港に現れずに航空会社に連絡するように勧められました。 キャンセルされたフライトを補うために、空港は土曜日とその翌日に多くの新しい予約を期待しています. 合計で、約 80,000 人の旅行者が影響を受けています。 必ず航空会社またはツアー オペレーターに連絡する必要があります。

デュッセルドルフおよびケルン/ボン空港 操作は続行されます。 ただし、旅行者は長い待ち時間とフライトの欠航を予想する必要があります。 デュッセルドルフでは、旅行者は手荷物をできるだけ少なくし、デュッセルドルフまたはケルンからのフライトが予定どおりに進むことができるかどうか、航空会社またはツアー オペレーターに問い合わせることをお勧めします。

ケルンでは、木曜日に予定されていた約 170 便が欠航します。 デュッセルドルフでも大きな混乱があり、予定されていたフライトの約 200 便がキャンセルされるか、他の空港に移動されました。 空港は金曜日に再び大規模な機能停止を予想しています。 一部のフライトは、ミュンスター オスナブリュック空港またはパーダーボルン リップシュタット空港に移動されました。 空港協会ADVによると、デュッセルドルフ、ハンブルグ、ケルン/ボンで木曜日と金曜日に合計約700便がキャンセルされる。

発表後に詳しく見る

発表後に詳しく見る

ヴェルディも金曜日にストライキを行った シュトゥットガルト空港 呼ばれた。 空港によっては、当日の出発はありません。 着陸後も、飛行機の旅行者はかなりの制限とキャンセルを予期する必要があります。 空港は、すべての旅行者に航空会社またはツアー オペレーターに確認するようアドバイスしています。 当初金曜日には 200 便以上のフライトが予定されていました。

カールスルーエ・バーデン・バーデン空港 ストライキも発生。 ヴェルディは木曜日、そこでの作業停止は金曜日から土曜日の夜までの 2 日間続くと発表しました。 ここでも待ち時間の延長や欠航が予想されます。

新しいフライトを取得するには?

遅延が 3 時間以上の場合、乗客は代替交通手段を利用できます。 ストライキが発生した場合、航空会社はできるだけ早く代替輸送を手配する必要があります。

ただし、旅行者は自分の航空会社で無料で自分で予約するか、完全にキャンセルすることもできます. これは、航空会社の予約サイトなど、オンラインで行うことができます。

発表後に詳しく見る

発表後に詳しく見る

ストライキにより運行できないドイツ国内のフライトについては、航空券をドイツ鉄道のチケットに変更することができます。

乗客は、航空会社に料金を請求できるように、列車の切符やその他の交通手段の領収書を保管しておくことが重要です。

旅行者は補償を受ける権利がありますか?

航空会社は、予想される航空交通制限について責任を負わず、影響を及ぼさないため、影響を受ける旅行者に支払う補償はありません。

知っておくべき重要事項: EU の航空旅客の権利は、EU から出発するすべてのフライトに適用されます。 また、EU に着陸するすべてのフライトに適用されますが、この場合は 1 つの条件があります。航空会社は EU に拠点を置く必要があります。 たとえば、アメリカの航空会社でニューヨークからフランクフルトに飛んでいる人は、長時間の遅延が発生した場合に補償を受けることはありません. 逆。

空港で立ち往生: 部屋代と食費は誰が払う?

フライトがキャンセルまたは遅延された場合でも、航空会社は待機中の乗客に対処する必要があります。

発表後に詳しく見る

発表後に詳しく見る

2 時間以上遅れると、空港で無料の食事と飲み物が提供され、レストランのクーポンが配布されることがよくあります。

さらに、航空会社は、無料の WiFi アクセスを提供するなどして、2 回の電話または 2 回の電子メールの送信を許可する必要があります。

代替フライトが翌日までに行われない場合、航空会社は中級ホテルでの宿泊を手配し、宿泊場所まで移動する必要があります。

Takagi Toshiko

「熱心なコミュニケーター。一般的なアルコール ファン。受賞歴のあるライター。ウェブ オタク。情熱的な音楽の実践者。邪悪なポップ カルチャーの伝道者。旅行の第一人者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です