コリアタウンとしても知られる東京・新宿区の新大久保エリアは、若者のおかげで最近活況を呈しています。
この界隈は、すでに韓国の恋愛映画に魅せられた中年女性に人気だった。 映画「冬のソナタ」は今月で日本公開20周年。 この映画は、日本で最初の韓国ブームの火付け役となりました。
K-POPによる日本での第2次、第3次韓流ブーム
2010年頃、グループ「東方神起」「少女時代」「カラ」がヒットし、第2次韓流ブームが始まりました。
2012年、当時の韓国大統領が竹島を訪問したとき、韓国ではドコと呼ばれていました。 これらの島々は日本も領有権を主張していますが、今では高齢者だけの問題になっています。 その結果、両国の関係は緊張し、コリアタウンは突然荒廃した.
2016年頃、グループ「BTS」と「Twice」のおかげで状況が再び変わり、日本で第3次韓流ブームが始まりました。
そして現在の第4次ブームもポップカルチャーに根ざしています。 2020年にNetflixで公開されたシリーズ「Crash Landing on You」は、日本中の多くの人々にインスピレーションを与えてきました。 こうした熱意が、特に若者の韓国への熱狂につながっている。
そのため、平日の夜でも新大久保駅前は人でいっぱいになることも珍しくありません。 高校生・大学生も多数在籍。
移行中のコリアタウン
コリアタウンには 自然に変化した新しいアトラクションは若者を引き付け、新しい角度から韓国を見ることを可能にします。
最近のブームは以前のブームと変わらず、観客が若くなっているだけです。 多くの人が韓国語を話したい、ファッション、そしてもちろん食べ物に興味があります.
新宿朝鮮商工会の調査によると、昨年、韓国の新大久保地区の店舗数は6年前の1.6倍の634店だった。
韓国に対するより健全な見方
当時、第1次ブームの頃はまだ偏見が多かった。 韓国の経済成長率は日本よりも低いため、多くの人は韓国を平等だとは考えていませんでした。 特にインターネットのおかげで、より完全な情報を入手できるようになりました。 多くの人は、韓国が日本に遅れをとっているというよりも、韓国は別の国だと考えています。 さらに、政治と文化はますます分離されています。
したがって、専門家はまた、最近の韓国ブームは、多くの偏見が消えたために、日本人が以前よりも韓国に対してより健全な見方をしているという事実にも基づいていると言う.
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