自宅で充電がブロックされる – 政治と経済 日本のビジネス、国際、電気自動車 (e-モビリティ) | 専門記事 | 交通機関

2023 年 3 月 17 日午前 9 時

カワサキでは、三菱ふそうの本社で、ダイムラー トラックが次世代 eCanter を発表しました。 自動車メーカーは、9 月にハノーバーで開催された IAA Transportation で最初にラインナップを発表しました。 アジア地域向けの生産は、東京南西部の元の工場で開始されます。 ポルトガルでも、最初の次世代 eCanter 車がヨーロッパ向けの組み立てラインから出るまでそう遠くはありません。

2017年に初めて発表された電気トラックは、新しいモデルシリーズのために大幅に改訂されました。 これは、都市内の配信トラフィックとラスト マイルの要件に特に適しています。 3 種類のバッテリーで 70 ~ 200 キロメートルの航続距離を実現します。 バッテリーは、交流または直流で充電できます。 標準は 104 kW の CCS 充電です。 日本ではこんなお店ですが。

2017 年に配送交通の電化のパイオニアの 1 つと見なされた eCanter は、母国である日本では容易ではなく、急速充電器はかなりの制限を受けています。 そのため、ほとんど存在しません。 東京港近くの販売・サービス拠点である品川支店では、同社の技術を使った通常の充電時間は 11 時間と言われています。これは販売のハードルです。 それにもかかわらず、近い将来、かなりの数の車両について地元の大手運送会社と契約を結ぶことができるようになることが期待されています。

非常に多様

これは、ふそうが待ち望んでいる市場のマイルストーンになる可能性があります。 あなたはそれに対して十分に準備ができていることがわかります。 国内の 180 のサービス ショップで、少なくとも 1 人の従業員が eCanter の高電圧技術のトレーニングを受けています。 日本での初代eCanterのバリエーションは5つだけでしたが、新世代は世界中で100以上のバリエーションを持つと言われています。 日本国内市場向けに28のバリエーションが計画されています。 現在の範囲の 7.5 トンには、わずかに小さい 4.25 トンと大きい 8.55 トンが加わります。 顧客は、幅 1.7 メートルと幅 2 メートルの 2 つのキャビン バリアントから選択できます。 ホイールベースの範囲も拡張され、2,500 mm から 4,750 mm の範囲です。

次世代の eCanter は、ディーゼル車からバッテリー電気自動車への移行を開始することを目的としている、と三菱 eCanter 製造マネージャーの尾崎義彦氏は同社本社を訪問した際に語った。 2039 年からは、北米、ヨーロッパ、東アジア、東南アジアの 3 つの市場で CO2 ニュートラルな車のみを販売することが目標です。 そのため、ふそうはeCanterの生産を徐々に増やしたいと考えています。 日本では現在、生産量のわずか 1% を占めています。 数量を増やす必要がある場合は、優れた柔軟性が必要です。 したがって、混合生産を使用することにしました。

両方のためのフレーム

そのため、キャンターと eキャンターは、カワサキの同じ生産ラインで製造されています。 これにより、音量の変動にうまく適応できると尾崎氏は言います。 前提条件は、両方の車両のシャーシが同一であることです。 原則として、唯一の違いはエンジンコンセプトです。 しかし、生産ラインを改造する必要があり、電動牽引チェーンの取り扱いおよび設置装置を設置する必要がありました。

工場見学の際、尾崎はこれがどのように達成されたかを実演しました。 後列の重量物とは異なり、シャシーは回転していません。 車軸 – e-アクスルと従来の車軸 – は下からフレームにボルトで固定され、モーターは上からフレームに持ち上げられます。 eCanter では、タンクがバッテリーに置き換えられます。 モデルのバリエーションに応じて、1 つから 3 つ。 尾崎氏によると、高電圧バッテリーはバッテリーフレーム、ホース、ケーブルで事前に組み立てられており、フレームの前のコンベアベルトに配置されています。 それらは、エンジンと排気システム用のステーションに取り付けられます。

ダイムラーの子会社は、東京の北にある喜連川試験場のテスト コースで、新世代が真の運転感覚を実現できることを実証しました。 試乗用に新しい重量クラスの 3 つの異なるモデルが用意されており、上り坂でも十分に走れることが証明されました。 ハ

Amari Masaki

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