グレッグ・コッホ氏は、自身のクラフトビール醸造所ストーン・ブルーイングを、同名の日本企業の北米子会社であるサッポロUSAに売却することになった。 この取引はすでに2022年8月に完了する予定である。サッポロは取引コストを約1億6,500万米ドル(現在1億5,600万ユーロ)と見積もっている。
同社は、カリフォルニアとバージニアの両ストーン醸造所でサッポロブランドのビールを米国で流通するために生産し、ブランドの成長を大幅に加速する計画だと述べた。 目標は、2024年末までに米国で36万バレル(57万ヘクタール)を醸造することであり、これはストーン・ブルーイングの現在の生産量の2倍に相当する。 また同社は、「Stone IPA」などの主要ブランドの買収を通じて、北米での酒類事業をさらに拡大すると発表した。
2019年、ベルリンの大規模プロジェクトは失敗に終わった
Stone 社全体が売却される 3 年前、ベルリンでのグレッグ・コッホの大規模プロジェクトは失敗に終わりました。 2016年、市内中心部から遠く離れたマリーンドルフ郊外の歴史あるガス工場内に、レストランを併設した巨大な醸造所をオープンした。 メディアの報道によると、改修には少なくとも2500万ユーロが投資されたという。 わずか3年後の2019年5月に事業は閉鎖され、コッホはスコットランドの競合会社ブリュードッグに売却された。
醸造業界は、今や完了した売却に驚き、そして時には悪意を持って反応した。事実上、グレッグ・コッホほど自分の独立性への誇りと、同時に「邪悪な企業」への販売に対する軽蔑を叫んだ醸造起業家はいないだろう。」 。 、業界の専門家によると。 ドイツの大手ビール醸造所の代表者の多くは、ベルリンでの彼の騒々しい姿、象徴的に巨大なコンクリートブロックをドイツの工業用ビールのパレットの上に落とした時の不快な記憶を今でも抱いている。 私たちは密室で、「自分自身を真剣に考えすぎた」醸造家の失敗について語ります。
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