電気自動車は追い風です。 ほとんどのメーカーは、エネルギー貯蔵として充電式電池を使用しています。 燃料電池で水素を使用する可能性が高いと考える人もいますが、これには欠点もあります。
トヨタ ミライの第 2 世代は、現在、すべての電気自動車の中で最も有名です。 「FCEVだからという理由だけでなく、パフォーマンスやルックスで所有したいという理由で、このように車を設計しました」と主任開発者の田中井義和氏は語った。 この略語は、Fuel Cell Electric Vehicle の略で、水素と酸素を反応させて発電する燃料電池を搭載した電気自動車です。
電気自動車: 水素と燃料電池は最高のエンジンか?
日本のザウバーセダンの数字は扱いやすいものですが、ドイツで立派な成功を収めるには十分です。 そして、水素自動車への関心を維持してください – よく言われるように、水素自動車は電気自動車の代替品でも競争相手でもありませんが、実際にはそうです。 電気はバッテリーに蓄えられず、水素の形で蓄えられるという違いがあります。
電気自動車:水素はバッテリーより多くのエネルギーを失う
その結果、この原理には大きな利点があります。この自動車は、バッテリー式電気自動車よりもはるかに速く燃料を満タンにしてから再び走り出すことができます。 ガソリンエンジンとほとんど変わらない待機時間と航続距離。 ただし、いくつかの欠点があります。 電池で蓄電するより効率が悪い。 したがって、発電からホイールまで、より多くの電力が失われます。専門家は「ウェルからホイールまで」と言います。 最終的に、約 27% が残ります。これは、バッテリー カーの 64% よりも大幅に少なくなりますが、燃焼エンジンの約 20% よりも多くなります。
一方、他の問題は、20年以上の開発でますます小さくなっています.タンクは蒸発しなくなり、長期間駐車するとお金と自律性が犠牲になります. トヨタのミライやヒュンダイのネクソなどのモデルは、氷点下の気温でもスムーズに始動でき、燃料タンクは車両の構造に組み込まれているため、目に見えず、耐衝撃性があります。
水素自動車の利点:
- クイック給油
- 長距離の
- 節税
- 国の購入補助金
水素自動車の短所:
- 車両価格が高い
- タンクのインフラが悪い
- 燃料と同じくらい高価な水素
- 給油には指示が必要です
- 事故時の爆発の可能性
ただし、最大の障害はインフラストラクチャの不足です。 移動中に水素(化学記号:H2)を補給しなければならない場合、バッテリー駆動の車両よりもさらに遠回りをしなければなりません。 そして、欠陥のある列を見つけるかもしれません。 または、地域全体に燃料が供給されていないことを発見する必要があります-そして、彼は次のガソリンスタンドに到達できなくなりました. 自動車産業やエネルギー産業が望むならもちろん解決できる問題です。 しかし現在は、エネルギー貯蔵として充電式バッテリーを搭載した電気自動車に完全に依存しています。
しかし、多くの自動車メーカーは引き続き水素に依存しています。
- 豊田: 長い間、世界最大の自動車メーカーは、バッテリー電気自動車へのトレンドを無視しようとさえしました。 トヨタは現在主流になっていますが、水素は明らかに将来のモデルのオプションとしてまだ検討されています (そして、ヤマハは H2 駆動の V8 を開発することができます)。 日本人はここで、特にピックアップや商用車の開発に多くの投資を行っています。
- BMW: バイエルン州の自動車メーカーは現在、バッテリー、ハイブリッドおよび従来の燃焼エンジン、燃料電池、水素など、すべての駆動オプションをオープンにしています。 将来的には、燃料電池車の一部が計画されています。 BMWのオリバー・ジプセ社長と開発委員会メンバーのフランク・ウェバー氏は、「私たちの見解では、水素は、バッテリー電気モーターが普及しないところで電気モビリティが完成できるパズルの欠けているピースです.両方のシステムに依存することが重要です。」
- ヒュンダイ: Nexo SUV により、韓国人はラインナップに水素自動車を持ち、将来に向けてさらに多くの計画を立てています。
- ルノー: フランスの自動車メーカーは、水素動力のコンセプトカーを発表しましたが、これまでのところ詳細はあいまいなままです.
- ピニンファリン: イタリアのデザイン フォージは、アフロ ヨーロッパの新興企業である NAMX と協力して、H2 をカプセルに入れて遠隔地に輸送できる SUV を開発しました。
- アメリカの企業フォードとゼネラルモーターズ 彼らは、水素自動車を研究していると言っています。
- 中国の自動車メーカー この国ではまだ知られていない重慶長安ブランドのように、H2車も計画しています。 それらが中国で、あるいはこの国でさえ購入できるかどうか、いつ購入できるかは完全にオープンです.
自動車メーカーは、水素が自動車に未来をもたらすかどうかについて、専門家と同じように意見が分かれています。 すでに重いトラックとトレーラーの組み合わせの重量がバッテリーによってさらに増加するため、これはトラックにとって理にかなっているはずです。 また、乗用車の支持者もいます。mobile.de ポータルによる代表的な調査では、回答者のほぼ 3 分の 1 が乗用車を未来の運転モードと見なしており、バッテリー駆動の電気自動車 (14.8%) やガソリンよりもはるかに優れています。 . 車 (13.9%)。
将来の水素技術は、最終的にブレークスルーをもたらす可能性があります。 たとえば、オーストラリアのジーロングにあるディーキン大学の研究者は、H2 を粉末に結合させるプロセスを開発しました。これにより、取り扱いがはるかに簡単になります。
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電気自動車:専門家の大半は懐疑的
しかし、水素自動車が実際に市場に出回るのはいつになるのか、またあったとしてもそれは未解決の問題です。 ほとんどの専門家は、燃料電池の将来の見通しがかなり暗いことを証明しています。 たとえば、フラウンホーファー システム研究イノベーション研究所は、もはや疑いの余地はありません。「水素自動車が関連する市場シェアを達成するための時間枠はほぼ閉じられています」と、有名な科学者は説明していますが、これはトラックにも当てはまります。 ベルギッシュ グラッドバッハの自動車管理センター (CAM) の所長である Bratzel 氏は、近い将来、燃料電池も e 燃料も自動車の一般的な駆動システムにはならないだろうと考えていますが、この競争にはリーダーがいます。それは長くは続きません。
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