機内でまずい食べ物を受け取る女性

  1. ホームページ

グルテン不耐症の女性が誤って間違ったペストリーを提供されてしまいました。 その盗難は彼女にとってこれまで経験したことのない「最悪」の出来事となる。

機内食は、特に特別なダイエットをしている人にとっては問題になることがあります。 日本航空の機内で、ある乗客が菜食主義者向けの食事としてバナナと箸2本を受け取ったことがあった。 「他の人がもっとボリュームのあるおいしい料理を食べているのに、たった1本のバナナが出されるのは少し侮辱的だ」と彼は言う。 しかし、たとえ不耐性があるとしても、乗客は多くの場合、それらを提供する航空会社に細心の注意を払う必要があります。 これは、セリアック病に苦しむクロエ・シャプドレーヌという女性が最近発見したことです。

25歳がパニックに陥る:機内食に誤ってグルテンが含まれていた

セリアック病はグルテンに対する不耐症です。シリアルに含まれるグルテンタンパク質は、罹患者の小腸の内層に炎症や損傷を引き起こします。 その結果、通常、慢性的な下痢、鼓腸、吐き気、嘔吐が起こります。

TikTokビデオの中で、チャプドレーヌさんは、ドバイからロサンゼルスまでの15時間のエミレーツ航空のフライトで、不耐症のためグルテンフリーの食事を事前に注文した経緯を説明した。 他の食べ物とは異なり、「グルテンフリー」のステッカーが貼られていないクロワッサンもありました。 しかし、それは彼女の食事の一部であるため、彼女はそれを食べました。 「とても美味しかったし、こんなに美味しいグルテンフリーのクロワッサンは初めて食べました」と彼女は後に新聞に語った。 ケネディのニュースとメディア。 これに最終的に疑問を感じた彼女は、客室乗務員にそのペストリーが本当にグルテンフリーなのかどうか尋ねました。

実際、それは彼女の疑惑を裏付けた。ペストリーにはグルテンが含まれており、明らかに誤って彼女のトレイの上に落ちてしまったのだ。 25歳にとっては衝撃だった。 彼女は約10年前に診断されて以来、グルテンを食べていませんでした。 「私は非常に敏感で、セリアック病は痕跡や相互汚染に反応します」とシャプドレーヌは説明します。 そのため、グルテンフリーのクロワッサンを半分食べたというニュースは彼女を怖がらせた――「かなりの量で、これまで反応したよりも大きい」と25歳の彼女は語った。 彼女にとって、この旅行は「人生最悪のフライト」となった。

彼女は自分の体がどのように反応するか分からなかったので、すぐにトイレに行って嘔吐しました。 「そうしなければ、私の体はさらにダメージを受けるだろうということは分かっていました。 すぐに他の症状が出てきて、そこからさらに悪化するのを感じました。 » 彼女は残りのフライト中、めまい、胃けいれん、下痢に悩まされました。 彼女はまた、今後数週間は間違いなく「心理的影響」と戦わなければならないだろうとも語った。

「グルテンフリーの食事は忘れ去られている」:25歳が航空会社に怒る

しかし、シャプドレーヌさんが飛行機内でグルテンに触れたのはこれが初めてではなかったが、彼女が時間の誤りに気づいたのはこれが最後だった。 ケネディのニュースとメディア 報告。 「時間厳守ではありません。私が利用したフライトの半分でも、私はいつも旅行していますが、グルテンフリーの食事は忘れられています」と彼女は非難します。 彼女は、セリアック病が他の不耐症やアレルギーほど真剣に受け止められていないと感じることがよくあります。

たとえば、彼女はなぜ自分の食事を機内に持ち込まないのかとよく尋ねられます。 「第一に、旅行中やホテルの部屋ではキッチンにアクセスできないため、これは常に可能であるとは限りません。 さらに、多くの国境管理により、食品が国境を越えることが禁止されています。 「肉、乳製品、種子、ナッツ類の持ち込みは禁止されていることが多く、多くの製品が除外されており、自分の食べ物を機内に持ち込むことが非常に困難になっています」と若者は語った。

彼女のTikTokビデオの下のコメントでは、多くのユーザーがチャプドレーヌの怒りの反応に理解を示した。 たとえば、「セリアック病を軽視する人々はこのことを理解していません」と彼らは言います。 別の人は次のように書いています。「企業はアレルギーについてもっと真剣に取り組むべきです。 » または: 「人々はナッツアレルギーが何であるかを理解しています。 では、なぜ彼らはセリアック病を理解しないのでしょうか? »

エミレーツ航空、グルテン関連の誤った休憩に対応

エミレーツ航空の客室乗務員は同情の意を示したが、とにかくシャドレーヌさんは正式に苦情を申し立てた。 英国のニュースポータルによると、エミレーツ航空の広報担当者はこう述べた。 独立した:「シャプドレーヌさんの苦情を知り、残念に思います。 エミレーツ航空は、医療、食事、宗教上の要件を可能な限りカバーする幅広い特別食を提供することで、すべての乗客の特定のニーズを満たすよう努めています。 「航空会社は顧客の健康を非常に真剣に受け止めており、この問題を調査するつもりだ。

Sugawara Sango

「腹立たしいほど謙虚なソーシャル メディアの第一人者。Twitter 愛好家。インターネット ジャンキー。ビール愛好家。極度のポップ カルチャー狂信者。認定 Web プラクティショナー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です