ルノー 最近 電気自動車戦略を徹底的に再編. フランスは、長年のアライアンスパートナーである日産がどのような役割を果たすかを明らかにしていません。 フランス人は彼らが交渉中であると言った. 現在のCEO 日産対等なパートナーとしての競争力強化と、 電気自動車 とマネージャーはロイターに語った。 今月中旬から月末までに合意が見込まれている。 ただし、もう少し時間がかかる場合もあります。
内田氏は、ルノーのルカ・デ・メオ最高経営責任者(CEO)と毎週末話しているとアウトレットに語った。 交渉に詳しい関係者によると、e-モビリティ技術の交換は行き詰まりのように見えた。 日産で日仏同盟関係の役職に就いた内田氏は、会談は相互の信頼に基づいていると強調した。 両社はそれぞれ価値ある技術を持っています。 したがって、技術移転に関する激しい議論は物事の本質であると彼は付け加えた。
日産のCEOは、目標は2つの競争力を高めることだと述べています 自動車メーカー 経済が不確実な時期に、業界は深刻な変革を余儀なくされており、内田氏はこれを「電気自動車へのシフト」と呼んでいます。一世紀で彼の最大の変化” 言及された。
内田氏のコメントは、両社が先月発表して以来初めてだった 彼らは同盟の将来について話し合うだろう. 1999 年のルノーからの投資で始まったパートナーシップは、日本のメーカーの成長に重要な役割を果たしてきました。
「対等なパートナーシップにしたい」
しかし、日産の経営陣は、長年にわたる不均一な所有構造によって妨げられてきました。ルノーは日産の43%を所有していますが、日本の自動車メーカーはルノーの議決権のない株式を15%しか持っていません. 話し合う 講演者によると、ルノーのシェアが減少している、おそらく15%も。 “対等なパートナーシップでありたい」と内田氏は付け加えた。対等な立場でのパートナーシップは理にかなっており、協力をさらに促進する」だろう。
両社は以前、日産がRenaultの新しい電気自動車部門であるAmpereへの投資を検討していることを発表した.
日産との協議とともに ルノーも吉利と交渉. この中国の自動車メーカーは、ルノーの内燃機関ユニットであるホースの株式を保有する予定で、これにはプラグイン ハイブリッド用の電動ドライブと、スペイン、ポルトガル、トルコ、ルーマニア、アメリカのルノー生産拠点も含まれます。 内田氏は、日産はルノーが内燃エンジン事業から撤退することで変革を進めていることを理解しており、「公正な扱い」は、新しいパートナーシップの一環としての日産の話題です。 彼はジーリーの名前には言及しなかったが、次のように述べた。新しいパートナー A、B、または C がいる場合、それはどういう意味ですか? 私たちはそれについて率直に議論します“、 彼は言った。 “透明性は非常に重要です“、 彼が追加した。
内田氏はまた、日産は世界的な景気後退の見通しに備えて緊急時対応計画を準備していると述べた。 “市場で持続可能であるためには、多くのシナリオを予測する必要があります。 そしてアメリカもたとえば、日産が注力すべきもう1つの分野として、円の切り下げが数十年ぶりの最低水準に達したことを挙げた。
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