東京の羽田空港で起きた2機の飛行機の死亡事故は、人的ミスによって引き起こされたと考えられている。 日本の通信社共同通信が運輸省の話として報じた。 飛行機と飛行管制官の間の通信データは、沿岸警備隊の飛行機が滑走路に進入する許可を持っていなかったことを示しています。
墜落で生き残ったパイロットはこの主張に反論した。 同氏は捜査員に対し、衝突が起きた滑走路への出入りは許可されていると語った。
火曜日、日本航空(JAL)のジェット旅客機が着陸直後に海上保安庁の飛行機と衝突した。 両マシンとも火災が発生した。 エアバスA350旅客機に乗っていた379人全員が致命傷を負うことなく炎上する飛行機から降りることができたが、沿岸警備隊機に乗っていた5人が死亡した。 ボンバルディアDHC8-300のパイロットだけが負傷して飛行機から降りた。
被害の大きかった地域で新たな余震が発生
海上保安庁の飛行機は当初、大被害を受けた能登半島での一連の地震の生存者に救援を提供することを目的としていた。 同時に、岸田文雄首相は、事故により人道支援の迅速な提供が妨げられる可能性があるとの懸念を否定した。
同国西部の地震被害地域では、瓦礫、土砂崩れ、破壊された道路が依然として生存者の捜索を妨げている。 日本のメディアによると、破壊の全容はまだ記録されていない。 能登半島の輪島市、珠洲市、能登市などでは、多くの家屋が倒壊したり焼かれたりした。 一部の村は依然として外界から遮断されているだろう。
最新のデータによると、元日に発生したマグニチュード7.6の強い地震により、石川県で少なくとも73人が死亡した。 それ以来、この地域は150回以上の余震に見舞われ、今も続いている。 気象庁は時折降る雨により新たな土砂崩れが発生する可能性があると警告した。
東京の羽田空港で起きた2機の飛行機の死亡事故は、人的ミスによって引き起こされたと考えられている。 日本の通信社共同通信が運輸省の話として報じた。 飛行機と飛行管制官の間の通信データは、沿岸警備隊の飛行機が滑走路に進入する許可を持っていなかったことを示しています。
墜落で生き残ったパイロットはこの主張に反論した。 同氏は捜査員に対し、衝突が起きた滑走路への出入りは許可されていると語った。
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