日本
航空会社、大相撲力士の臨時便を手配へ
日本航空は平均体重120キロの力士のために臨時便を手配しなければならなかったが、そうしないと燃料切れの危険があった。
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重量級力士らは日本で小型飛行機の燃料容量について懸念を表明している。
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日本最大の航空会社は土壇場で変更を余儀なくされ、一部の力士が予定とは異なる空港から出発することになった。
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日本航空は力士のために臨時便を提供しなければならなかった。
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理由は小型航空機の燃料問題があったためだ。
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相撲には体重や階級の制限はない。
日本最大の航空会社は、超過重量に対処するために土壇場で変更を余儀なくされました。荷物のせいではありませんが、 団体客のせいで、力士です。 日本航空(JAL)は、同社の航空機2機に力士が搭乗していることを発見した。 運動会への道 国の南部にある奄美大島では、体重制限を超える危険がありました。
27人の選手からなる2つのグループは10月12日に別々の便で出発する予定だった。1つは東京の羽田空港から、もう1つは大阪の伊丹空港から出発する。後者ははるかに小規模で主に国内空港である。
力士の体重はそれぞれ平均120キロだった
力士の体重は平均120キロで、平均的な乗客の70キロをはるかに上回っていた。 これにより、小型飛行機の燃料容量に対する懸念が生じている。 奄美地方空港では大型機の離着陸が困難なため、航空会社は力士14人を東京から東京に近い羽田空港から離陸させることを決めた。
まだ高校生で体重がそれぞれ140、130、110キロの3人の力士は、10月15日の福岡発羽田行きの帰りの飛行機で3人とも隣の席に座っていたという。 「真ん中の席が一番大変だったと思います」と生徒の一人は語った。全員が山深い群馬県出身だ。 群馬の力士の代表者は体重の問題について事前に冗談を飛ばしていたが、実際に問題となった。
相撲には体重制限はない
相撲には体重や階級の制限はないが、日本古来のスポーツは体重の重い選手が主流である。 野心的な若い力士たちは、5 歳からスポーツを始める人もいますが、専用の相撲部屋で訓練し、ほぼ毎日一緒に稽古し、食事し、寝ます。
日本では旅行者が飛行機に乗る前に体重計に乗るように求められることはあまりないが、多くの国営航空会社ではデータ収集を義務付けている。 今年初め、大韓航空も定期的な保安検査の一環として乗客と荷物の重量測定を始めた。 ニュージーランド航空も、国際線の一部の顧客に対して同様の対応を行っています。 B. オークランドとニューヨーク間の超長距離路線。
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