コロナ禍が始まって以来、日本の消費者の健康問題への関心はますます高まっています。 どれだけ同意するか 睡眠の質とともに. パンデミックへの不安が彼らの睡眠を悪化させたため、彼らはこれを改善する方法を探しています.
江崎グリコは全国有数の製菓メーカーです。 彼は8月に500人を対象に睡眠調査を実施しました。 68.6% の人が、十分な睡眠時間であっても、睡眠の質が悪いために疲れを感じると答えました。
パンデミックが始まって以来、「睡眠補助薬」の需要が高まっています
市場調査会社の富士経済によると、今年の抗ストレス・睡眠薬市場は約460億円。 この値は、2019 年にパンデミックが始まる前の約 2 倍です。
睡眠薬のトップは「ヤクルト1000」か1000円。 ストレス解消や安眠効果があるとされるプロバイオティクス飲料で、1本あたり1000億個のシロタ株乳酸菌を配合。 口コミで注目を集めた後、オンラインでその薬について多くの話があります。
同じく日清ヨークの「ピルクルミラクルケア」ドリンク。 Co. は、ユーザーが疲労を和らげるのに役立つように設計されています。 これは、その約束をする同社の最初の製品です。 600億個の生きた乳酸菌で腸の健康を改善することは、睡眠の質を改善するのに役立ちます.
消費者保護当局は、市場へのアクセスを規制しています
同社の社長である前田賢治は、より質の高い睡眠の市場は今後も成長し続けると考えています。 彼は、彼の会社が受けた多くの問い合わせについて語っています。
他の企業もこの時流に乗っています。 たとえば、アサヒ飲料は、2019年から睡眠補助として宣伝されている「とどく強さの入参勤W」ドリンクを販売しています.
このタイプの「機能性表示食品」は、消費者保護庁に登録・認定されています。 ただし、病気の治癒効果は確認されていません。
科学的なデータやエビデンスが不足しているため、過度の期待は避けてください。
「腹立たしいほど謙虚なソーシャル メディアの第一人者。Twitter 愛好家。インターネット ジャンキー。ビール愛好家。極度のポップ カルチャー狂信者。認定 Web プラクティショナー。」