日本の消費者は値上げの新たな波に直面している

多くの企業が数週間前に 4 月 1 日の値上げを発表したように、新しい会計年度が始まると、日本の消費者は値上げの新たな波に直面しています。

5,000 近くの食品が増加の影響を受けています。 さらに、サービスも高価になり、遊園地も入場料が高くなります。

顧客はすでにいくつかの値上げを受け入れなければなりませんでした

日本の消費者はすでに物価上昇を経験しており、インフレ率は 4 年ぶりの高水準に達し、現在は 4% を超えています。

日本政府は消費者を安心させようとして、電気とガスの価格にブレーキをかけ、低所得世帯への一時的な支援も発表しました。

価格の上昇は、ロシアのウクライナ侵攻後の商品価格の上昇によるものだけでなく、日本の鳥インフルエンザも価格の決定要因です。 一方、卵の価格は高騰し、マヨネーズなどの製品も高騰しています。

チーズ、ヨーグルト、ハム、ソーセージなどのその他の食品については、価格が約 30% 引き上げられます。 多くの日本の家庭で毎日欠かせない醤油の価格は、約 10% 高くなります。

多くのサービスがより高価になっています

西日本の大阪を中心とする関西地方の主要な鉄道事業者6社は、首都圏の事業者と同様に料金を値上げしています。

パンデミックが宅配便や配送サービスの需要に拍車をかけ、労働力不足が悪化した後、ヤマト運輸と佐川急便は料金を約10%値上げしています.

調査会社帝国データバンク調べ 日本の約 190 の遊園地、動物園、水族館で、約 40% が 4 月に入場料を値上げすることが明らかになりました。

エコノミストは、電力料金を削減するための政府の補助金が消費者物価指数にいくらかの緩和をもたらしたとしても、食品価格は今後数か月間上昇し続けると推定しています.

Wakabayashi Chie

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