日本の伝統的な和菓子 (和菓子) は、観光客が遠ざかり、お土産の需要が急落したため、パンデミックによって人気が低下しています。
によると 内務省による調査 たとえば、2000 年には、2 人以上の世帯で羊羹や饅頭などの主要な和菓子の平均年間支出額は 12,694 円 (約 90 ユーロ) でした。 ただし、2019 年の支出は 16% 減の 10,663 円 (約 76 ユーロ) でした。
和菓子の消費が減る
新型コロナウイルスの感染拡大が始まった2020年、和菓子の消費額は9,645円まで激減。 2021 年には 9,918 円 (約 71 ユーロ) で、2000 年に比べて約 22% 減少しました。
彼女はそれを違うように見ている 日本和菓子協会、約2,000人のメンバーがいます。 調査によると、家庭での和菓子の消費量は安定しており、売り上げは順調に伸びています。
しかし、コンビニエンスストアも国内消費量の多い和菓子に目を向けている。 セブン‐イレブン・ジャパンは海外のキャンディーに加えて日本のキャンディーも販売しており、毎年50種類以上の新しいキャンディーを紹介しています。
新しいターゲット グループ: 若い世代
製造業者はまた、特に若い世代にアピールするために、人々の消費行動を再考し、適応しようとしています.
若者向けの新商品も開発されていますが、多くの老舗はSNSを通じて新規顧客を開拓しようとしています。
そのような店の 1 つが、1803 年に創業した京都中心部の吉永亀屋で、2020 年 4 月の売上高は前年同月比で 70% 減少しました。
吉村義一社長はコンサルタントを雇い、自分に何ができるかを考えた。 彼らは彼に Twitter を試すように勧めた.
ヨシムラは製品紹介に加え、製造工程の動画を公開し、600万回以上再生された。 田植えの時期の田んぼを思わせる寒天飴に、加熱したスパイラルワイヤーで波紋を作る様子を映した動画が話題を呼んでいます。
このアカウントは非常に成功しており、現在 23,000 人を超えるフォロワーがいます。 彼の努力により、同社の売り上げはパンデミック前のレベルに戻ることができました。
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