日本ではヴィーガンやベジタリアンが増えています

日本では、ラーメンや人気のチーズケーキなど、動物性食材を使用しない製品が増えているため、ビーガンやベジタリアンは簡単に食べられます。

その結果、動物を含まない食品を食べる人の数が劇的に増加しています。 これは主に、人々の健康に対する意識の高まりと、もちろん代替製品の数の増加によるものです。

ヴィーガンの方にもおすすめのラーメン

ビーガンは動物を含む食品を食べず、他の動物製品も避けます. ベジタリアンはそれほど厳格ではありません。

一部の企業は現在、純粋に植物由来の「とんこつ」ラーメンを提供するラーメンチェーンの一風堂を含め、この傾向に対応しています. 通常のスープは豚骨を煮込んだものですが、アニマルフリーでは豆乳と特製油で作ったスープを使用。 豚肉の煮込みは、大豆ミート、レンコン、その他いくつかの具材に置き換えられました。

チャンネルは現在、料理を提供しています 東京のルミネイースト新宿モールにある店舗で に。 メニューには他にもいくつかのビーガン料理があります。

ベッドで! 東京は今、ドーナツ、チーズケーキ、その他のグッズを提供しています 卵やバターなし. 起業家は、さまざまな価値観を持つすべての人がビーガン フードから恩恵を受けることができるため、ビーガン フードに興味深い機会を見出しています。

日本はずっと前からその傾向を認識していましたが、ベジタリアンやビーガンにとって適切な食べ物を見つけることは容易ではありませんでした. これは、両方の食事が世界中でより普及していることが認識されたときに変わりました. あなたは適応したかった観光客を怖がらせないように。

パンデミックにより、この急増はやや停滞していますが、過去 2 年間で拡大しています。 ザ・ウェーブは日本でも ますます多くの企業がこれに気づきました 有利な市場です.

肉を食べる人でさえ、ますます代用品に目を向けています

また、代替品の選択肢が多いということは、肉を食べるのが好きな人もこれらの製品を使用していることを意味します. 買い物リストに入れる したがって、肉の消費を減らします。 日本政府でさえ肉の代用品を持っている 炭素排出量を削減するために提案された.

さらに、気候変動に対する認識と、そのエコロジカル フットプリントを削減する希望があります。

日本にビーガンレストランがいくつあるかは完全には明らかではありませんが、ビーガンフードの範囲が拡大し続けているのと同じように、その数も増えています.

Sugawara Sango

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